SSブログ

畑日誌3003-コタツ番 [日記・雜感]

1月12日(月)

朝の畑、冷えてます。「花菜」に蕾が見えてきました。初めて作った野菜。

hanana.jpg

家では寒いのでマメがこの通り、コタツ番。

mame353.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/7ー「ぶんぶん丸初ライブ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 八百万(やおよろずの)の神様がいるありがたさ


nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は風が強く寒かったです。。
花菜・・・春が近づいてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-12 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
1歩1歩、春が近づいていますね。
でも、まだまだ寒いです。

by Take-Zee (2015-01-12 20:08) 

タックン

花菜は菜花と同じでしょうか
辛し和えにすると美味しいですね。
by タックン (2015-01-12 20:51) 

リュカ

あははは^^
マメちゃん、あったかいですかー?^^
by リュカ (2015-01-12 23:33) 

斗夢

花菜は菜の花のような黄色い花が咲くののでしょうか?
咲く前に食べてしまうんでしょうね。
そうです、日本には八百万の神がいるんです、まず家の中にも。
by 斗夢 (2015-01-13 05:22) 

green_blue_sky

おはようございます。
昨日は北風が強く、寒かったですが、風がない日射しは暖かい(^_^;)
まめちゃん、こたつ番、笑顔に見える~

by green_blue_sky (2015-01-13 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
マメちゃんのコタツ番・・・絵になりますね!
by YUTAじい (2015-01-13 06:39) 

さとし

コタツの中の写真、とても新鮮な感じがしましたよ。
by さとし (2015-01-13 07:13) 

yoko-minato

マメちゃんの気持ちとてもよくわかります。
幸せそう!!
by yoko-minato (2015-01-13 08:04) 

ぶらり爺

。真冬に 「花菜」の蕾 うれしい花を食する野菜の成長^^
by ぶらり爺 (2015-01-13 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント