SSブログ

畑日誌3010-ビッグシイタケ [日記・雜感]

1月19日(月)

いい天気でした。

3時過ぎ、犬の散歩で松林の中に。この後マメ(向こう)はウンチ…

mametohana202.jpg 

こちらのダックスは日曜、ぎゃらりぃでナズナちゃん。ご夫婦が連れて、時々。

IMG_0343.jpg 

今日は畑、土手の雑木刈りました。このトゲトゲが痛いんですよ。

IMG_0351.jpg 

ビッグ、シイタケ。いただきました。手のひらに余ります。

IMG_0348.jpg 

IMG_0349.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/7ー「ぶんぶん丸初ライブ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 気前よく出してください国民に


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トゲトゲ、危ないですね。
ボケの木??
デッカイしいたけの味は、
どうなんでしょうか?
小さいのと変わらないのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 19:42) 

みぃにゃん

大きな椎茸肉厚あって美味しそう
by みぃにゃん (2015-01-19 20:03) 

johncomeback

デカい椎茸、バターで焼いてステーキでしょうか?
by johncomeback (2015-01-19 20:15) 

斗夢

ハナちゃんとマメちゃんはきょうは仲がいいようですね。
安部首相は外国でばらまいているようですが、
ポケットマネーでしょうね。
by 斗夢 (2015-01-19 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
2ワン、いい散歩をしていますね~
大きなシイタケ、焼いてお酒のおつまみにしたい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-19 21:16) 

sarusan

シイタケ、このまま焼いたら美味しいですよね。
by sarusan (2015-01-19 22:32) 

ひでぷに

シイタケ、ビッグですねえ!
お味の方は如何でしたでしょうか?
by ひでぷに (2015-01-19 23:33) 

YUTAじい

おはようございます。
焼きシイタケが美味しそうですが・・・お味気になります。
by YUTAじい (2015-01-20 06:26) 

さとし

シイタケのお味は、いかがでしたか?
by さとし (2015-01-20 06:57) 

沈丁花

美味しそうですね〜贅沢ですね…焼き椎茸大好きです♪
一寸〜 一杯!・・・って言うのは如何でしょう〜(笑)

by 沈丁花 (2015-01-20 08:37) 

リュカ

本当に大きい椎茸ですね(@@
うまみもギュっとつまっていそう^^
by リュカ (2015-01-20 09:57) 

やおかずみ

見事な椎茸ですね。おいしいでしょうね。
by やおかずみ (2015-01-20 10:02) 

ぶらり爺

捥ぎたての椎茸 ステーキで食すると すてーき美味しい~^^
by ぶらり爺 (2015-01-20 10:21) 

とりのさとZ

そんなことするから、イスラム国から「こっちにも寄こせ」と脅迫された。この対応は難しいです。
by とりのさとZ (2015-01-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント