SSブログ

畑日誌3020-セリ [日記・雜感]

1月29日(木)

冷えました。おまけに午後雨模様に。

IMG_0416.jpg 

今日はセリをゲット。昨日小学生案内していて見つけてましたので。

IMG_0415.jpg 

蕎麦打ちです。地元産のソバは教科書通りにいかないので試行錯誤の練習会。水分やや多めにが正解でした。

IMG_0419.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/26「天満宮手すり付け更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ミニスカートでも駄目でした


タグ:セリ ソバ
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日の朝は雪予報です。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 21:05) 

ねじまき鳥

明日は雨です。
by ねじまき鳥 (2015-01-30 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
もう雪が積もり始めてます・・・
by YUTAじい (2015-01-30 06:29) 

green_blue_sky

おはようございます。
冷たい雨。寒い1日になりそう・・・
by green_blue_sky (2015-01-30 06:44) 

やおかずみ

今日は朝から冷たい雨となりました。昨日外出しましたが、
今冬一番の寒さと感じました。
by やおかずみ (2015-01-30 09:20) 

yoko-minato

お蕎麦作りに挑戦したいです。
うどんはよく作るのですがまだ
お蕎麦はありません。
とてもきれいにできましたね。
by yoko-minato (2015-01-30 09:57) 

旅爺さん

セリにお蕎麦とはたまりませんね~♪
爺も伺いたいくらいです。
by 旅爺さん (2015-01-30 10:03) 

沈丁花

もうセリがおがっているのですね〜「おがる(育った)」
此方でも田植えの頃セリを見つけてはおしたしにして食べました…香りがよくて〜田植えのご馳走でした。
昔々の懐かしい思い出です。
by 沈丁花 (2015-01-30 10:34) 

さとし

お蕎麦食べたいなぁ。
八王子は大雪です。
by さとし (2015-01-30 11:03) 

johncomeback

仙台は今雪が降っています、積もるかも。
by johncomeback (2015-01-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント