SSブログ

畑日誌3025-メジロ [日記・雜感]

2月3日(火)

くもり、かな。

畑は雑木伐り、畝つくりなど。ここはジャガイモ植えます。

IMG_0451.jpg 

休みながら見上げてますが形から古墳かもしれない?…と思ったり…

IMG_0450.jpg 

庭の梅の木に蜜柑つけてますが、今朝はメジロと、

IMG_0446.jpg 

ヒヨが。これも楽しい。

IMG_0447.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4「小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 会長が引いたTOTOくじ大外れ


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
わ~い1番乗りです!
ジャガイモは今頃植えるんですか?
豊作になるといいですね。

by Take-Zee (2015-02-03 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先日メジロのような鳥を見かけました。
目の周り白くなかったけど。。
写真撮ってないし。。
残念!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-03 20:39) 

johncomeback

野鳥の名前は殆ど知りませんが、メジロは判ります。
by johncomeback (2015-02-03 20:50) 

斗夢

やはり我が物顔でヒヨドリが来ていますね。
わが家では困っています。
by 斗夢 (2015-02-03 21:01) 

sarusan

畑着々と進んでますね、今日は収獲でけ。
by sarusan (2015-02-03 21:09) 

なんてん

私はキタアカリを植える予定です。
ジャガイモは保存食。いざという時の為にも沢山つくります??
by なんてん (2015-02-03 21:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
ジャガイモを植えるんですね~
古墳に見えます。何かが埋まっていそう。。。
by green_blue_sky (2015-02-03 21:59) 

沈丁花

雪が融けて土が乾いてから畑に馬鈴薯を蒔くのは何時のことかしら?…気の遠くなる話しです〜
馬鈴薯もう植えるのですか?・・・(?_?)エ?
by 沈丁花 (2015-02-04 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
もう収穫への準備・・・お疲れ様です。
小鳥達・・・良いですね。
by YUTAじい (2015-02-04 06:31) 

さとし

監視カメラを、仕掛けて置きたくなりますね。
by さとし (2015-02-04 06:58) 

ぶらり爺

もう ジャガイモ植えるの 南国じゃ^^
by ぶらり爺 (2015-02-04 09:12) 

リュカ

メジロちゃんは可愛いですねー^^
by リュカ (2015-02-04 10:23) 

やおかずみ

今回の監督解任は明らかに、事前調査が不十分
と言えますね。
by やおかずみ (2015-02-04 10:31) 

旅爺さん

もうジャガイモ植えの準備ですか、早いですね~!”
当地は3月下旬か4月上旬なんです。まだ去年の食べてます。
by 旅爺さん (2015-02-04 17:55) 

そらへい

今年はジャガイモ、例年より早く植えるつもりです。
早く畝の準備しないといけないですね。
by そらへい (2015-02-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント