SSブログ

畑日誌3027-ミシン [日記・雜感]

2月5日(木)

曇りから雷、霰になりました。

庭の梅の木、ミカンの餌にヒヨがたくさん。メジロの分がなくなってしまう。

IMG_0458.jpg 

畑、雑木を伐ったら見晴らしがよくなりすぎて、あれこれ置いているものまで…

IMG_0463.jpg 

朝は出来立てパン3個。妻作。

IMG_0462.jpg 

妻は珍しくミシンも使ったようです。

IMG_0461.jpg

午後はぎゃらりぃでコタツの番でした。炭火。

IMG_0466.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 戦後70年きけわだつみのこえ


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ぼくあずさ

里山がある古い文化の残る宿場町での暮らし、
奥様の自家製パンに娘さんが作られるママレードを
つけて食べる、羨ましい素敵な生活ですね。
by ぼくあずさ (2015-02-05 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒヨドリが大きいからメジロも近づけませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-05 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
こちら雪の予報が外れて冷たい雨です。

ヒヨドリも大群で来られたら、餌も一気になくなり
ますね。
by Take-Zee (2015-02-05 19:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
ヒヨドリは食欲旺盛でしょう^_^;
寒い日が続きますね、こちらは雪や雨が降り続きます。。。
by green_blue_sky (2015-02-05 19:27) 

johncomeback

炭火、一酸化炭素中毒にお気をつけて!
by johncomeback (2015-02-05 20:01) 

sarusan

今日は悪天候予報が晴天でしたので菜園作業をちょこっとね。
by sarusan (2015-02-05 20:22) 

ねじまき鳥

今日は暖かですね。
by ねじまき鳥 (2015-02-06 01:55) 

su-nya

おはようございます。
東京にも鳥さんにミカンを食べさせようと
いう人がいました☆
by su-nya (2015-02-06 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ヒヨさん食欲旺盛ですね・・・ベランダも未だ狙われてます。
by YUTAじい (2015-02-06 06:31) 

ぶらり爺

愛妻が作る 匠技の美味しいパンの朝食 ぐ~~ですね^^♪
by ぶらり爺 (2015-02-06 09:15) 

やおかずみ

炭火・・・、こんなに寒くなると、つい暖かい場所に寄っていく
ことになりますね。
by やおかずみ (2015-02-06 10:06) 

とりのさとZ

 こちらでもヒヨドリ、例年になく多い印象です。

「わだつみのこえ」 昔読みましたが、最近遺作を変更したとの疑惑も上がっています。その銅像は立命館大学にあります。

日本の世界での立ち位置、変わりつつあるのではないかと危惧しています。
by とりのさとZ (2015-02-06 18:09) 

そらへい

何処でも見かけるヒヨドリですが
こんなに集団でいるのは初めて見ました。
by そらへい (2015-02-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント