SSブログ

畑日誌3030ーシイタケ榾木 [日記・雜感]

2月8(日)

風がヒューヒュー、寒い~1日。

今日はぎゃらりぃのほかにこれも。

azemachibunkasai.jpg 

講演会のお手伝いしました。講師は友人。

IMG_0518.jpg 

文化祭の出品物で一番魅力だったのはこれ。シイタケの榾木。

IMG_0515.jpg 

久方に娘作。あまおうのチョコショート。

20150207-1423303376.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 すぐ傍(そば)に苦しんでいる人いるじゃない


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、家の中でジッとしていました。
あまおうのチョコショート美味しそうですね


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-08 20:06) 

johncomeback

今日は家から1歩も外に出ませんでした。
by johncomeback (2015-02-08 20:24) 

sarusan

しいたけの木見ごたえありますね、大小綺麗に並んで。
明日からまた冷え込み予報寒いですよ。
by sarusan (2015-02-08 21:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは冷たい雨でした。
珈琲を飲みながら、チョコケーキを食べたい^_^;
by green_blue_sky (2015-02-08 21:38) 

なんてん

宮沢賢治はむつかしいです。
椎茸はアートの雰囲気です。
お嬢さんのケーキもアートです。
by なんてん (2015-02-08 22:01) 

ja1nuh

講演会お手伝いお疲れ様でした。 あまおうのケーキおいしそうですね。 イチゴとチョコ相性良いのですよね。
by ja1nuh (2015-02-08 23:11) 

Take-Zee

おはようございます!
シイタケの原木ですか? 鈴なりですね。
こんなに出来たら楽しいでしょうね。

by Take-Zee (2015-02-09 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
ケーキに一番魅かれて仕舞いました。
今朝は風冷たく身に沁みます。
by YUTAじい (2015-02-09 06:42) 

さとし

私もシイタケ育てたいって気持ちになりますね。
by さとし (2015-02-09 06:49) 

駅員3

講演会のお手伝いお疲れ様でした♫
僕も機会があったら呼んでください(^_-)/
by 駅員3 (2015-02-09 07:42) 

yoko-minato

おはようございます。
お嬢様の作られたあま王のケーキ
美味しそうですね。

by yoko-minato (2015-02-09 09:05) 

soujirou-3

榾木って読めませんでした。辞書を引き、googleですけど、読めるようになりました。今日の川柳は心に響きました。
by soujirou-3 (2015-02-09 10:53) 

リュカ

シイタケの榾木きょうみあります。
知人が、シイタケ栽培にハマってて、楽しそうな話を聞くので(笑)
by リュカ (2015-02-09 11:16) 

とりのさとZ

講演会にプロジェクターが使われていますね。これ、欲しいなぁと思っているんですけど、なかなかそこまで費用が回りません。無料の映画会を開けたらいいなぁと、でも著作権法にひっかかるようですけど。
by とりのさとZ (2015-02-09 13:21) 

やおかずみ

あまおうのチョコショートおいしそうですね。甘党の私は
つい目にとまります(笑)。
by やおかずみ (2015-02-09 15:24) 

夏炉冬扇

soujirou-3 さん
ご来訪、コメントありがとうございます。
健康管理いろいろとなさってますね。
今後ともよろしく。
by 夏炉冬扇 (2015-02-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント