SSブログ

畑日誌3031-ロールパン [日記・雜感]

2月9(月

畑には薄氷。

IMG_0521.jpg 

三又で土起こししましたが、地下足袋の足裏が冷たいこと。しもやけ用心しないと…

IMG_0522.jpg 

田舎白猫。5匹でダンゴ。勢揃い。

IMG_0520.jpg 

妻のロールパン。何もつけなくてもおいしい。

20150208-1423389866.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 世界のお尻は日本に任せろ


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

斗夢

きょうは冷え込みました。朝ちょっとだけ小雪が舞いました。
日本海側は大荒れだったようですから、それと比べれば天国です。
by 斗夢 (2015-02-09 18:52) 

sarusan

今日は寒いですよ、雪降りました。
長靴履いて、菜園の牛糞を仕入れてきました。
明日も雪です。
by sarusan (2015-02-09 19:28) 

johncomeback

へぇ~、九州でも氷が張るんですね。
by johncomeback (2015-02-09 20:22) 

なんてん

こんな時の地下足袋は,私なら完璧しもやけです。
このパンは何もつけなくてもおいしいでしょう。ごちそうさまです。
猫の集団、かわいいです。
by なんてん (2015-02-09 20:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
日蔭の水たまり、凍結したままです^_^;
寒い日が続きますね、
猫団子、5にゃん、温かそう。
ロールパン、美味しそう、市販ものとつやが違う~
by green_blue_sky (2015-02-09 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝方雪がちらつきました。
寒かったです。。
ホッカイロのお世話になろうかと思いました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-09 21:04) 

みぃにゃん

猫ちゃん寒いから団子になってあったそうですね。ロールパン美味しそうですね!焼きたては最高でしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-09 21:54) 

みずき

毎朝冷え込みますね^^;
ネコ団子の仲間に入れてもらいたいです。
暖かそうです~♪
by みずき (2015-02-09 22:32) 

ねじまき鳥

寒い。
今日は名古屋も雪でした。

by ねじまき鳥 (2015-02-10 00:05) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もの自家製パン・・・何時拝見しても美味しそうで羨ましいです。
by YUTAじい (2015-02-10 06:26) 

沈丁花

昨日手の指が凍傷になりかけて…帰宅直ぐお風呂に…こんな事初めて〜薬指の指先は白く〜根本は紫色〜固く感覚がないビックリ〜
温まって治癒してホッと^。今日は皮の手袋をしてでかけることにしました。\(◎o◎)/!何事も体験ですね(笑)
by 沈丁花 (2015-02-10 07:48) 

sarusan

雪10cmの積雪でしたよ、奥さんの作品に星頂きありがとうございました。
by sarusan (2015-02-10 09:23) 

やおかずみ

よく冷えますね。私も「しもやけ」になったのか、足の小指が
赤くなって少し痛いです。
by やおかずみ (2015-02-10 09:23) 

リュカ

白にゃん、ダンゴかわいいーーーー^^
by リュカ (2015-02-10 09:41) 

ぶらり爺

ロールパン 長年つれそう つまの味^^♪
by ぶらり爺 (2015-02-10 11:01) 

hanamura

白猫が増えた(?)気がします。
気のせいだな!
by hanamura (2015-02-10 17:29) 

旅爺さん

白いニャンコもロールパンも美味しそうです・・・・ん? 
by 旅爺さん (2015-02-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント