SSブログ

畑日誌3032-霜焼け [日記・雜感]

2月10(火

寒いです。

畑は堆肥・油粕を散布。この後管理機で耕耘。

IMG_0531.jpg 

今日から厚手の靴下にしました。地下足袋の中、冷たさが大分違います。

IMG_0532.jpg 

さて、朝のメジロ。

IMG_0526.jpg 

こちら白ニャン。今日は大型ポリ容器の上。

IMG_0528.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 霜焼けになにどれどれと人が寄り


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ちくわ

むふふ。
猫ちゃん達かわいい~。

by ちくわ (2015-02-10 18:51) 

sarusan

地下足袋を冬も強いですね、最近は長靴ばかりが足元です。
霜やけにならない対策ですね。
by sarusan (2015-02-10 19:16) 

斗夢

いまどき、霜焼けは珍しいですね。
子供の頃は霜焼けだらけでした。
by 斗夢 (2015-02-10 19:27) 

ja1nuh

こんばんは、寒い日が続きますね。 農作業お疲れ様です。私もたまに靴下の2枚履きをやります。
by ja1nuh (2015-02-10 19:42) 

みぃにゃん

足元寒いですよね。これで少しは寒さしのげますね。
by みぃにゃん (2015-02-10 19:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩は冷えるので、厚手の靴下をはいています^_^;
足元が暖かいと、寒さがしのげます。
by green_blue_sky (2015-02-10 20:06) 

Take-Zee

こんばんは!
足先からの冷えは腰まで冷えてきます。
私も厚手の靴下を利用します。

by Take-Zee (2015-02-10 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒かったですね。。
明日は暖かいとのこと。。
自転車のパンク修理をしようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-10 20:38) 

なんてん

こちら積雪5センチです。昼頃には融けましたが、畑はグチョグチョで作業不可能です。
by なんてん (2015-02-10 23:16) 

YUTAじい

おはようございます。
私も歳と供に足元冷えます・・・猫ちゃん眼が優しい。
by YUTAじい (2015-02-11 06:27) 

リュカ

足先は冷えますもんね。
街中を歩いていても、足の中指は血が行かないみたいで、すぐにしびれます(笑)
by リュカ (2015-02-11 09:10) 

michi

地下足袋でしもやけですか。厚手の靴下は欠かせませんね。畑仕事お疲れ様でした。私の方はまだまだです。
by michi (2015-02-11 11:59) 

やおかずみ

ネコちゃんたちは狭い場所にに寄り添って、寒さを
防いでいるのでしょうね。
by やおかずみ (2015-02-11 15:54) 

沈丁花

バス時間が合わず歩いて帰る途中指が氷って氷のように固くなり、その指先が真っ白です。慌てて首に手を入れて温めました。リックを背負い両方の手を空けて滑らないように歩いていたので、指先が氷ってることを知り驚きました。家に帰り直ぐお風呂で暖めました。こんな事初めてです。シモヤケも忘れていたのにカチンカチンに氷った我が指に驚いた次第です。\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2015-02-11 16:13) 

johncomeback

昨日、一昨日からは随分暖かくなりました。
by johncomeback (2015-02-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント