SSブログ

畑日誌3033-パン [日記・雜感]

2月11(水

朝は曇り。

IMG_0538.jpg 

畝つくりをせっせと。鍬を使うのは結構な作業量。筋肉と心臓を鍛えますね。

IMG_0537.jpg 

今朝の出来立てパンです。3個食べました。

IMG_0533.jpg 

箱白ニャンは2匹。

IMG_0534.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/4小学生興味津々に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 研究者止めてそろそろタレントへ


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

sarusan

2日間の雪で菜園抜かるんでまだ出来ませんが、堆肥も入手しましたのでそろそろばかりです。
by sarusan (2015-02-11 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鍬を使う作業、腕が痛くなりませんか。。
でも、農作業は良い運動量かも知れませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-11 21:19) 

なんてん

畑の鍬が冴え渡っていますね。
白猫外出中ですか。
by なんてん (2015-02-11 22:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
鍬作業は・・・お疲れ様です。
今日は日中が暖かく、気分がよかったです。
2ニャンズはよく遊んでよく寝ていました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-11 22:42) 

斗夢

焼きたてのパンは美味しいですね。
近所に小さなパン屋さんがあるので焼き上がりを見計らって
たまに買ってきます。
朝食用ですが、買ってきてちょっとつまみ食い。
by 斗夢 (2015-02-12 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
作業お疲れ様です・・・朝食美味しいですね。
by YUTAじい (2015-02-12 06:29) 

さとし

いいですね、出来立てのパン。
いい香りがしてきそう。
by さとし (2015-02-12 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
筋肉と心臓を鍛えると言ってもご無理は
禁物かと思いますよ。

by Take-Zee (2015-02-12 06:49) 

johncomeback

いつも白ニャンは仲良しですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-12 09:03) 

やおかずみ

土との戦い・・・、体力が必要ですね。
by やおかずみ (2015-02-12 10:22) 

リュカ

白ニャンは可愛いなあ^^
by リュカ (2015-02-12 11:17) 

ねじまき鳥

できたてのパンはおいしいですね。
by ねじまき鳥 (2015-02-12 12:19) 

みぃにゃん

日中は暖かくなりましたね。畑仕事していたら汗ばんできそうですね。
by みぃにゃん (2015-02-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント