SSブログ

畑日誌3046-蒸しパン [日記・雜感]

2月25日(水)

夕方より曇り、明日は雨らしい。

昨日、ハナはカットでした。

IMG_0675.jpg

畑はニンニクの草取りと追肥。頭が茶色は肥料不足。

IMG_0673.jpg 

今朝は手作りの「蒸しパン」。おいしかった。

IMG_0676.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/16小学生がまた来たに更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ホーム訪行く昨日は娘で今日は妹


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

斗夢

蒸しパンは懐かしい!
ただし、わたしが子供の頃に食わせられたのは、塩味でした。
by 斗夢 (2015-02-25 18:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも明日の午後から雨の予報です。
ハナちゃんを見ていると、私もカットに行きたい^_^;
by green_blue_sky (2015-02-25 18:39) 

johncomeback

蒸しパンって久しく食べてないなぁ。
by johncomeback (2015-02-25 20:04) 

みぃにゃん

すっきりになりましたね。いつも手作りパンうらやましい
by みぃにゃん (2015-02-25 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは,明日雨です。。
三寒四温で春が近づいていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-25 20:41) 

sarusan

ニンニクに追肥先週しましたよ。先端が黄色間違いなし。
後からの種芽出てきました。
明日はこちらも雨模様冷えますよ。
by sarusan (2015-02-25 22:01) 

ねじまき鳥

きれいになりましたね。

by ねじまき鳥 (2015-02-26 00:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃんおめかし完成・・・可愛いですね。
蒸しパン・・・懐かしい。
by YUTAじい (2015-02-26 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ハナちゃんは美容院で綺麗になりましたね。
うちのジュエルはどういうわけか毛が伸びないんです。
前の2匹は私がカットしましたが・・

by Take-Zee (2015-02-26 06:34) 

ぶらり爺

蒸しても 焼いても 美味しいパン 匠の味じゃ^^
by ぶらり爺 (2015-02-26 09:05) 

リュカ

蒸しパン美味しいですよね^^
ハナちゃん綺麗になりましたーー
by リュカ (2015-02-26 09:14) 

やおかずみ

我が家も今年初めてニンニクを植えました。肥料が多く
必要と聞いているのですが・・・ご指導ください。
by やおかずみ (2015-02-26 10:26) 

NUMBER

手作りの蒸しパン、美味しそうですね。
by NUMBER (2015-02-26 15:07) 

beny

 あたまが茶色は肥料不足なんですか。ネギも同じでしょうね。
よく覚えておきます。
by beny (2015-02-26 19:33) 

そらへい

手作り蒸しパンおいしそうですね。
懐かしい味していそうです。
by そらへい (2015-03-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント