SSブログ

畑日誌3050-蜜吸い [日記・雜感]

3月1日(日)

3月となりました。

1日は先住犬の月命日。畑脇。

IMG_0696.jpg 

ヤブツバキあちこちに咲いてますが、

IMG_0708.jpg 

子供のころはここから蜜を吸ってました、やってみたら微かに蜜が。遠い昔がよみがえりました。

IMG_0709.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/16小学生がまた来たに更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「2月ーPeconpocon&コモンー編みぐるみと粘土細工展」ーに更新(2/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 外国に住むまでもなし我が申告


nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

みぃにゃん

月命日も参られているのですね。兄たんは中学校の間だけ預かっていましてロッキー地方の中学校に訳あって通っていました。高校からは自分の本当の家に戻ります。
by みぃにゃん (2015-03-01 20:07) 

green_blue_sky

こんばんは。
月命日、眠っているわんこ達、喜びますね。
こちらは雨で強風が吹き荒れています・・・
by green_blue_sky (2015-03-01 20:54) 

sarusan

私も吸いましたよ、甘いとね。
今日は1日雨だあーーー。
by sarusan (2015-03-01 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日一日雨でした。。
頑張って確定申告書き上げました。
とは、言ってもe-Taxですけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-01 22:06) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。

年に一度は、雪見酒に出掛けることにしています。
by tarou (2015-03-02 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
私も大昔吸った記憶有ります・・・今は贅沢過ぎ?ですね。
by YUTAじい (2015-03-02 06:24) 

沈丁花

忘れないって・・・幸せなワンちゃん達・・・
皆様の心の中で生きているのですね・・・∈^0^∋
by 沈丁花 (2015-03-02 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家でも昨日は先住犬の誕生日、なくなっても
好きだった唐揚げを家内は作っていました。

by Take-Zee (2015-03-02 06:53) 

旅爺さん

ワンちゃんは千の風になって大空を舞い飛んでる・・でしょうね。
by 旅爺さん (2015-03-02 09:03) 

johncomeback

毎月ご苦労様です。
by johncomeback (2015-03-02 09:53) 

ねじまき鳥

春遠からず。
by ねじまき鳥 (2015-03-02 10:25) 

リュカ

蜜吸いやりました^^
懐かしいなあ~~
by リュカ (2015-03-02 10:35) 

駅員3

そうですね〜、小学生の頃、椿やツツジの蜜をよくなめました(*^_^*)
by 駅員3 (2015-03-02 11:37) 

OJJ

返歌
「筑紫の極みは未知の奥」
by OJJ (2015-03-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント