SSブログ

畑日誌3053-土筆の卵とじ [日記・雜感]

3月4日(水)

ジャガイモ植えようと思っていたのですが、「昨日雨だったから2日ほどまったがいい」というお百姓のアドバイスで草取りに変更。

IMG_0742.jpg 

天気はよくて、ワン2匹の散歩。

IMG_0746.jpg

土筆を取りました。これは「袴」を剥かないと食べられないので…

IMG_0745.jpg

土筆の卵とじ、今年の初物。

IMG_0748.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2/16小学生がまた来たに更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「3月ー糸あそび展ーに更新(3/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 戦後70年武蔵が見てる聞いている


nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 15

斗夢

わんこ2匹は大都会と違い、車も走らない所で
伸び伸びと散歩。最高ですね!
by 斗夢 (2015-03-04 19:15) 

沈丁花

馬鈴薯もう〜植えるのですか?・・・そうですか・・・シンミリ昔を思い出しています。此方は雪の中・・・今年は雪解け何時もより早いそうですが、畑が乾くのを待ってから植えるのは〜気の遠くなるようなお話です。ウッフッフッフ
by 沈丁花 (2015-03-04 19:21) 

sarusan

明け方まで雨でした、やはり気温が上がっても水分上がらず。
今日はエンドウのネット張りで終了です。
by sarusan (2015-03-04 19:25) 

johncomeback

去年も土筆の卵とじのお写真を拝見したような・・・?
by johncomeback (2015-03-04 20:07) 

Take-Zee

こんばんは!
つくしん棒は食べられるんですね。
知っていましたが食したことはないです。

by Take-Zee (2015-03-04 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
わんこ、気持ちよく散歩していますね。
つくし、小さいころ食べた記憶がありますが、いまは食べないです^_^;
by green_blue_sky (2015-03-04 20:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ土筆が出ていません。。
中旬頃かな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-04 20:51) 

soujirou-3

戦艦武蔵が70年経ってでてきましたね。
by soujirou-3 (2015-03-04 21:16) 

みぃにゃん

もうつくしがでてるのですね!はかまとり大変ですよね。
by みぃにゃん (2015-03-04 23:13) 

su-nya

私は思いがけず、近所の空き地で
フキノトウを発見しました!
いい大人なのに、制止する子どもを無視して
フェンスの下から届くところだけ
摘んできました(^_^;)
by su-nya (2015-03-05 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
近くの川・・・改修され土筆見掛け無くなりました、大人の味懐かしい。
by YUTAじい (2015-03-05 06:26) 

唐津っ子

季節ものですね(嬉)
by 唐津っ子 (2015-03-05 07:55) 

やおかずみ

土筆ですかあ!!、もうそんな季節になったのですね。
by やおかずみ (2015-03-05 09:56) 

リュカ

お散歩楽しそう!
まだつくし、見てないですー
by リュカ (2015-03-05 10:19) 

そらへい

土筆の卵とじ
子供の頃食べた記憶があるような無いような・・・
by そらへい (2015-03-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント