SSブログ

畑日誌3079ー切り絵 [日記・雜感]

4月1日(水)

菜種梅雨ですね。雨に。耕耘するつもりができません。

この小松菜は今朝初収穫。

IMG_0968.jpg 

こちらサニーレタスは今朝中打ち。

IMG_0969.jpg 

こちらジャガイモの芽搔き。2本にします。

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg 

午後、知人の美術展へ。

IMG_0984.jpg 

4月のぎゃらりぃ展示は「切り絵」です。深江さん、初登場。

kiriete.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 店中にエイプリルフールがあふれてる


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

sarusan

ジャガイモの芽欠き早いですね、当方はまだ伸ばしてます。
by sarusan (2015-04-01 19:50) 

みぃにゃん

当分雨が続きそうですね。
by みぃにゃん (2015-04-01 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャガイモの芽搔き、初めて見ましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-01 20:28) 

Take-Zee

こんばんは!
4月に入って雨が多いようですね。
TVで菜種梅雨だとか言っていました。 

by Take-Zee (2015-04-01 21:22) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
和辻哲郎さん、本棚のどこかに埋もれています
奈良に出掛ける前に読み直して見ようかかな・・・・

ジャガイモも芽かきが必要なんですね、
勉強になります(^_^)v

 
by tarou (2015-04-01 21:59) 

斗夢

切り絵は好きです。
絵はすべてデッサンが一番大切だと思っています。
by 斗夢 (2015-04-02 05:34) 

green_blue_sky

おはようございます。
ジャガイモの芽、春らしさが出てきましたね。
こちらも昨日の雨から、一転の晴れです~
by green_blue_sky (2015-04-02 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
もう初収穫を・・・これから楽しみ増え続けますね!
by YUTAじい (2015-04-02 06:18) 

さとし

ジャガイモって、いきなり花が咲くんですか?
by さとし (2015-04-02 06:47) 

駅員3

切り絵、見事ですね。
博多、小倉界隈から山口を飛び回ってきました・・・時間があればギャラリーもお邪魔したかったのですが・・・
by 駅員3 (2015-04-02 07:21) 

沈丁花

昨日のエープリルフール・遣られました!高齢の彼女〜結婚するので、もう会えない!…って言うので。本気にしてしまいました~(笑)バカにされた私…お返しが浮かばずイライラ〜〜〜(苦笑)
by 沈丁花 (2015-04-02 07:39) 

johncomeback

切り絵、素敵ですね(笑)
by johncomeback (2015-04-02 07:44) 

ねじまき鳥

切り絵
細かいですね。
by ねじまき鳥 (2015-04-02 08:07) 

旅爺さん

小松菜は売るほどあるんですね。
ジャガイモの芽で黄色いのは始めて見ました。
by 旅爺さん (2015-04-02 08:30) 

なんてん

ジャガイモ,ウチでは1本にしてしまいます。
確かに黄色の芽は初めて拝見します。
4月1日はこちらも一日中降っていました。今日は晴天です。
by なんてん (2015-04-02 09:03) 

やおかずみ

ぎゃらりぃ展示「切り絵」、近くであれば見に行きたいです。

by やおかずみ (2015-04-02 09:52) 

リュカ

切り絵、興味あります^^
by リュカ (2015-04-02 09:57) 

伊閣蝶

切絵、見事ですね。
by 伊閣蝶 (2015-04-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント