SSブログ

畑日誌3080-シャガの花 [日記・雜感]

4月2日(木)

天気回復。でも夜から崩れる予報。畑はニンニクと玉ねぎの草取り。

終わったら、木曜午後は木曜は私1人でぎゃらりぃ営業。

今朝のバターロール。

IMG_0985.jpg 

よーく見てください、真ん中。土ガエルがいます。

IMG_0988.jpg 

シャガが咲いてます。清楚です。

IMG_0987.jpg 

ハナ、所要もあって1月以上カットに行けてません。モサモサですね。

IMG_0989.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 外は値上がり内は値下がり


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

斗夢

今日もなんか税金の通知書が来ました。
by 斗夢 (2015-04-02 19:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日はよいお天気でお月さまもきれいです。
シャガがきれい。
by green_blue_sky (2015-04-02 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暖かいからカエルもヘビも出てきますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-02 20:22) 

sarusan

明日から5日程雨模様、中休みでも困ったなーーー。
ジャガイモ花ですが摘みませんか。
by sarusan (2015-04-02 22:26) 

sig

ツチガエル、懐かしいです。昔はそれこそ掃いて捨てるくらいいたものですよね。もう多分半世紀も実物は見ていません。
by sig (2015-04-02 23:19) 

沈丁花

値上がりのニュースにウンザリです。もう^どうでも良いと思っています。お金の要らない世界へ‥‥‥行くのも良いかな。。。(^◇^)
by 沈丁花 (2015-04-03 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
値上げラッシュ・・・嫌になります、ハナちゃhさっぱりしたそうですね。
by YUTAじい (2015-04-03 06:27) 

RANPO

シャガの季節になったのですね♪
by RANPO (2015-04-03 06:49) 

johncomeback

ツチガエル見えず、老眼進行?
by johncomeback (2015-04-03 08:39) 

hanamura

カエルくん雨で出てきましたか。
南風も強いと聞きました。
by hanamura (2015-04-03 08:53) 

やおかずみ

バターロールパンおいしそうですね。
by やおかずみ (2015-04-03 09:58) 

リュカ

わたしもシャガ見ましたー^^
可愛い花ですよね
by リュカ (2015-04-03 10:22) 

とりのさとZ

 私のような低収入者では、介護保険料が 6万6千円(月額5千500円)も年金から引かれます。きついなぁ。
by とりのさとZ (2015-04-03 19:24) 

OJJ

ウチのシャガが消えたようです。シャガ無いか・・涙)
by OJJ (2015-04-04 09:50) 

そらへい

シャガ、藪が切り開かれて
見かけなくなってしまいました。

by そらへい (2015-04-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント