SSブログ

畑日誌3083-ワラビ [日記・雜感]

4月5日(日)

畑、雨後なので、ニンジンや九条ネギ、牛蒡の草取り。これはニンジン。3条で蒔いてます。

IMG_0997.jpg 

カツオ菜、とうが立って、花が咲きました。

IMG_1008.jpg

 ワラビが出て来ました。

IMG_1015.jpg

午後、隣組の花見。いつも桜は観ずに部屋の中。

IMG_1016.jpg 

今朝は蒸しパン。懐かしい味。

IMG_0992.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 不祝儀の袋ばかりが減る齢(よわい)


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

sarusan

山菜の蕨これ大好きで、子供のころから沢山採ってましたよ。
最近は頂く側になりましたが。
by sarusan (2015-04-05 19:29) 

Take-Zee

こんばんは!
植物の名前音痴の私には・・・
菜の花とゼンマイです。

by Take-Zee (2015-04-05 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花見ならず鼻見ですね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 20:51) 

リュカ

美味しい野菜に育ちますように^^
by リュカ (2015-04-05 22:02) 

ja1nuh

こんばんは 蒸しパン美味しそうですね。 私も好きです。
by ja1nuh (2015-04-05 23:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
蕨、いまから山菜がおいしそう~
花見という名の飲み会ですね^_^;
by green_blue_sky (2015-04-05 23:19) 

ねじまき鳥

あ雨で桜が終わった。
by ねじまき鳥 (2015-04-06 01:43) 

斗夢

隣組の花見はいいですね。
隣は何をする人ぞ!
隣組という言葉も死語になっています、当地は。
by 斗夢 (2015-04-06 04:38) 

yoko-minato

隣組の花見…町内会のことでしょうか!
テーブルが用意されているということは
花見がメインではなく・・・ですね。
by yoko-minato (2015-04-06 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
私も部屋の中派です・・・表はトイレが心配で落ち着きません。
by YUTAじい (2015-04-06 06:13) 

さとし

ワラビですか、いいですねぇ。
by さとし (2015-04-06 06:49) 

やおかずみ

最近は結婚しない人が多いこともあって、祝儀袋が
減らないです(笑)。不祝儀の袋も当地では香典辞退
がほとんどで、使わなくなりました。
by やおかずみ (2015-04-06 08:29) 

まいなっつ

一気に芽吹く時期になりましたね
うちも昨日咲いていなかったジューンべりーが一気に満開
驚きました。
最近は徐々にということがないです。
なんか風情もへったくれもないですねぇ
by まいなっつ (2015-04-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント