SSブログ

畑日誌3086-枇杷の袋かけ [日記・雜感]

4月8日(水)

先ほど食べた「ワラビ」煮つけ。グッドです。

IMG_1033.jpg 

畑は枇杷の袋かけ。

IMG_1029.jpg 

300かけました。まだ残ってる…

IMG_1030.jpg 

エンドウの花がやっとポチポチ。

IMG_1032.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 4月から女房に扶養されてます


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

sarusan

今年も始まりましたね、根気仕事を。
by sarusan (2015-04-08 21:43) 

みぃにゃん

ワラビ美味しいですね私も煮付けとワラビご飯食べました。
by みぃにゃん (2015-04-08 21:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
気持ちの良い青空ですね。
こちらは真冬のような気温で、暖房をフル稼働にしています・・・
by green_blue_sky (2015-04-08 22:05) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
by ねじまき鳥 (2015-04-08 22:26) 

なんてん

袋掛け,お疲れさまでした。
今日は寒かったです。畑も乾かず,農作業は中止です。
by なんてん (2015-04-08 22:35) 

斗夢

これから山菜の季節ですね。
山間の旅館に泊まると山菜料理が楽しみです。
by 斗夢 (2015-04-09 04:51) 

沈丁花

私もワラビ食べたい!昔は歩いていても目にしたワラビ…
今は高嶺の花…懐かしく思います。
by 沈丁花 (2015-04-09 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
ワラビ良いですね・・・300ですかお疲れ様です・・・
by YUTAじい (2015-04-09 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、自然の食材・・健康にいいですね。

by Take-Zee (2015-04-09 06:53) 

さとし

ワラビ美味しそうですね。
いつも新鮮なものばかりで、羨ましいですよ。
by さとし (2015-04-09 06:54) 

nmzk

袋掛け お疲れさまです!こちらはきょう少し暖かくなるようです♬
どうぞお元気で(^O^)/
by nmzk (2015-04-09 07:54) 

ぶらり爺

ビワの袋かけ 育てて収穫まで 可愛がってください。^^
by ぶらり爺 (2015-04-09 08:38) 

リュカ

袋かけお疲れ様です^^
わたしも3年ほど、ダンナさんを扶養してましたよー(笑)
by リュカ (2015-04-09 10:25) 

OJJ

返歌
「女房に邪魔と言われて居り場なし」 おそまつ
by OJJ (2015-04-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント