SSブログ

畑日誌3091-柿若葉 [日記・雜感]

4月13(月)

また夜から雨で、畑の耕耘予定がダメに。

雨の中胡瓜6本移植のみ。

柿の若葉。そろそろ若葉の季節に。

IMG_1064.jpg

ホウレンソウの卵かきまぜ。やわらかくておいしい。

IMG_1065.jpg

田舎白猫。こちら雄です。

IMG_1051.jpg 

家のハナ。定席です。

IMG_1061.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 私も昭和レトロでありますが…


nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも1日中雨で、寒いです~
オス猫、子育てを手伝わないんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-13 19:33) 

sarusan

西からの雨今日も明日もでは退屈になりそう。
by sarusan (2015-04-13 19:33) 

旅爺さん

胡瓜の移植とは早いですね。
まだ胡瓜やトマトにナス苗は見てません。
by 旅爺さん (2015-04-13 19:36) 

johncomeback

やはり九州は季節が早いですね。
by johncomeback (2015-04-13 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柿の若葉ですか。。
横浜は、まだですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-13 20:32) 

sarusan

今回お借りする方は、今お隣に一宮市に転居をされておりこちらの菜園までは40分は掛かり、自宅近くで菜園をお借りしてみえるので遠い場所は止めたいと。
ただ今までポポーの木が植えられていますのでその木の撤去がネックになってます。

by sarusan (2015-04-13 21:10) 

ねじまき鳥

名古屋も雨でした。

by ねじまき鳥 (2015-04-13 21:36) 

みぃにゃん

白猫オスとメスがいたんですね。ハナちゃん久しぶりですね。
by みぃにゃん (2015-04-13 22:34) 

sako

お天気がなかなか安定しませんね。
by sako (2015-04-13 23:32) 

斗夢

寒いですね!
きのうはたまらずエアコンをつけました。
by 斗夢 (2015-04-14 04:58) 

沈丁花

柿の若葉が初々しい・・・新一年生の正装のようですね
by 沈丁花 (2015-04-14 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖差ありますが・・・間もなく5月早いですね。
by YUTAじい (2015-04-14 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく今年の4月は雨ばかりです。
日照時間は史上最低のようです。

by Take-Zee (2015-04-14 06:44) 

さとし

雨が続いてますね。
ニャンコも日向ぼっこできなくてかわいそう。
by さとし (2015-04-14 06:51) 

tarou

おはようございます
うちの、柿の葉も緑が綺麗になって来ましたが
今朝も、雨で濡れています。
なかなか、天候が安定しないで困ったものです、
外に出れずにPCの前に座りっぱなしです。
by tarou (2015-04-14 07:50) 

ぶらり爺

バターをひき ホウレンソウの卵かきまぜ 懐かしい^^
by ぶらり爺 (2015-04-14 09:10) 

リュカ

ハナちゃん、ちょっとうつむき加減ですね。
雨ばかりだから??
by リュカ (2015-04-14 10:05) 

やおかずみ

本当に雨が多いですね。うんざりしますね。
by やおかずみ (2015-04-14 11:01) 

ひでぷに

ここのとこと天気がパッとしませんね...
ハナちゃんもちょっと憂鬱そうな感じでしょうか!?
早く春らしい天気になって欲しいですね。
by ひでぷに (2015-04-14 20:13) 

なん

ウチの柿の葉はまだ小さいです。
こちらも雨で,明日も雨の予報です。畑の草が勢いづいています。
by なん (2015-04-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント