SSブログ

畑日誌3094-キンポウゲ [日記・雜感]

4月16(木)

初めて蒔いた「べんり菜」初収穫。小松菜に似てます。煮物ですね。

IMG_1092.jpg 

キンポウゲが咲いてます。

IMG_1096.jpg 

ウォーキングで道を這っている毛虫、あちこちで見ました。移動の季節?

IMG_1098.jpg 

今朝の朝食。シンプルに。

IMG_1091.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 テレビ監視係り職員配置済み


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

なん

朝食がきわめてシンプルですね。
私はこの3倍ぐらいは食べますよ。
by なん (2015-04-16 18:27) 

旅爺さん

べんり菜は聞いた事ありますが食べたことはないかも?
朝食が大分ヘルシーですね。
by 旅爺さん (2015-04-16 19:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リンゴが美味しそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-16 20:02) 

ねじまき鳥

さ桜が散ると毛虫の出番ですね。
by ねじまき鳥 (2015-04-16 21:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
べんり菜、便利そうな野菜でしょうね(^▽^;)
毛虫のシーズンとは・・・
今は子供の数より、わんにゃんのペットの数のほうが多いです~~
時代が変わりすぎ・・・
by green_blue_sky (2015-04-16 21:37) 

sarusan

小松菜系の葉物野菜ですよね。
明日から2日晴れ菜園出来ます。
今日はお出かけでお休みでした。
by sarusan (2015-04-16 21:46) 

伊閣蝶

「べんり菜」、うーん、素晴らしい名前ですね。
どんな料理にも合いそう。
by 伊閣蝶 (2015-04-16 22:06) 

斗夢

圧力はかけられていません、ということはかけられているんだ^・^;
by 斗夢 (2015-04-17 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
毛虫以外・・・虫系苦手です、声出しそうになります。
by YUTAじい (2015-04-17 06:28) 

ぶらり爺

小松菜とチンゲン菜のあいのこ野菜 便利な野菜のよう(^^
by ぶらり爺 (2015-04-17 09:00) 

michi

「べんり菜」ですか。ネーミングがいいですね。何かに”便利”何でしょうね。

by michi (2015-04-17 09:23) 

やおかずみ

そろそろ毛虫の季節ですね。一昨年は酷かったのですが
今年はどうかな。
by やおかずみ (2015-04-17 10:45) 

リュカ

キャベツ買ったら、ムシさんがいました。
やっぱり春のキャベツは美味しいんですねー^^
by リュカ (2015-04-17 13:04) 

ゆる

こんにちは。
たわしのような毛虫ですね^^
葉桜になるとこれから緑の毛虫が出てきますね(><)

by ゆる (2015-04-17 15:50) 

OJJ

返歌
「どうするの 反戦不戦の お言葉は」  おそまつ
by OJJ (2015-04-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント