SSブログ

畑日誌3095-ピコ [日記・雜感]

4月17(金)

晴れたのでピコでやっと耕しました。今月不順大弱りだった。

IMG_1099.jpg

無花果新芽。

IMG_1108.jpg

モンシロチョウです。大根の花に。

IMG_1105.jpg 

さつそくマメが日向ぼっこ。

IMG_1109.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 大の字や鳥鳴き頬を撫でる風


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

sarusan

晴れましたね、こちらもですが風が有り寒いと感じながら畑作業を。
by sarusan (2015-04-17 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東は昨日から荒れ模様ですが、
横浜は風が強いだけでしたね。 
家でジッとしてました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-17 21:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
今月は天気が安定しませんね。
こちらは先ほど雨・・・
by green_blue_sky (2015-04-17 22:12) 

斗夢

暖かい一日、マメちゃんはひなたぼっこでうとうと、
飼い主は大の字になってお昼寝・・・のどかです。
by 斗夢 (2015-04-18 04:34) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。

畑にモンシロチョウが飛んで、春を感じますね(^○^)

by tarou (2015-04-18 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
助っ人登場・・・捗りますね、マメちゃん気持ち良さそうですね。
by YUTAじい (2015-04-18 06:26) 

のらん

耕耘機、ピコって名前なんですね(^.^) かわいい♡
こっちの公園でも、昨日、この春いちばんのモンシロチョウが飛んでました♪
by のらん (2015-04-18 08:17) 

やおかずみ

我が家の菜園もそろそろ夏野菜の準備をせねばと
思っています。
by やおかずみ (2015-04-18 10:36) 

hanamura

いろんな新芽の緑が、マブシイですねぇ・・・
あれ?花粉のせいで目がシバシバするのか?
by hanamura (2015-04-18 11:10) 

OJJ

雨量は大したことないけど、良く降りますね~おかげで唐鍬の柄が腐ってしまった・・涙)   キンキンも亡くなってそうや、こんな句が
 逝く春や鳥啼き魚の目は泪  はせをもどき
by OJJ (2015-04-18 11:27) 

rabbit

ご無沙汰しました・・・ブログ再開です、またよろしくお願いします。
by rabbit (2015-04-18 11:33) 

伊閣蝶

明るい新緑の季節となりました。
気持が良いですね。
by 伊閣蝶 (2015-04-18 11:52) 

みぃにゃん

マメちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね。私も思わず眠りそうです・・・。
by みぃにゃん (2015-04-18 14:21) 

johncomeback

今日は山形に花見に行って来ました(笑)
by johncomeback (2015-04-18 16:27) 

そらへい

ほんとうに寒くて雨の多い四月ですね。
私も畑仕事、準備が遅れて弱っています。
まだ明日、明後日と雨が降るようです。
by そらへい (2015-04-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント