SSブログ

畑日誌3096-発動機 [日記・雜感]

4月18(土)

夕方から雨の予報で早起き。

タケノコ掘って、畑は畝つくり。後はぎゃらりぃ営業とお寺の奉仕作業。

IMG_1114.jpg 

こちら昨日でずか、昔の飴屋さんへ。

IMG_1110.jpg

すると珍しいものがありました。 今は動いてませんが。

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg

きっとよだれが出る御仁も。

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー切り絵ーに更新(4/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 計算は私に任しておじいちゃん


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

ねじまき鳥

ほー
珍しい。
今日は風が冷たく寒かった。

by ねじまき鳥 (2015-04-18 23:37) 

リュカ

これは何ですか〜〜??
by リュカ (2015-04-19 00:15) 

斗夢

きのう、ボランティアで月イチ手入れ作業の目の前の山に行って
筍を一本掘ってきました。
26日が作業日で、タケノコパーティですが、ドンドン伸びていて
間に合わないかもしれません。
モーター一個で旋盤など工作機械を何台も回す工場は
仕事を始めた頃、まだ見られました。懐かしい。
by 斗夢 (2015-04-19 05:06) 

さとし

タケノコですか、いろいろな料理が楽しめそうですね。
by さとし (2015-04-19 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
平ベルト駆動・・・懐かしです、筍も美味しそう!
by YUTAじい (2015-04-19 06:29) 

green_blue_sky

おはようございます。
昔見たような記憶があるのですが・・・思い出せない(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-19 07:27) 

johncomeback

故郷の北海道には竹林がありません。
by johncomeback (2015-04-19 07:39) 

旅爺さん

飴屋の機械が動いてない・・・・爺が後継いでやろうかな~!
by 旅爺さん (2015-04-19 08:42) 

rabbit

筍のおいしい季節・・・我家の食卓でもおいしくいただいています。
by rabbit (2015-04-19 11:29) 

sarusan

今日も又雨に。
朝方一番でキャベツの苗(自前苗)を植えましたよ。

by sarusan (2015-04-19 11:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日は、タケノコご飯??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-19 11:53) 

みぃにゃん

我が家もたけのこご近所さんからいただきます
by みぃにゃん (2015-04-19 12:23) 

ぜろこ

どんな飴なのかしら(・・?

by ぜろこ (2015-04-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント