SSブログ

畑日誌3115-1本銀杏 [日記・雜感]

5月9(土)

朝起きると雨でした。8時過ぎまで。

畑は収穫だけ。サニーレタス、毎朝サラダで重宝。

IMG_1262.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。駐車場の大きなイチョウが、伐採されつつあります。

IMG_1267.jpg 

今日はここまで。午後天気はよくなりました。

IMG_1270.jpg 

見返り白猫。しっぽ垂れてますね。

IMG_1266.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 箱根阿蘇誰に怒っているのやら


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

Take-Zee

わおっ! 一番乗りでス。
サニーレタスが新鮮で良いですね、
なんでイチョウの木伐採? 最近はやたら
伐採が多いです。

by Take-Zee (2015-05-09 19:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
日差しを浴びてサニーレタスが光っている。
畑のサニーレタスは初めて見ます(^▽^;)
イチョウの伐採・・・
by green_blue_sky (2015-05-09 20:28) 

さとし

いいですねぇ、朝から美味しい野菜ですか。
羨ましいですよ。
by さとし (2015-05-09 20:37) 

sarusan

又雨が頂きたい時期ですが、来週明けですかね。
台風の影響そちらにもあるのでは。
by sarusan (2015-05-09 20:41) 

johncomeback

サニーレタスはクセが無くて食べやすいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-09 20:56) 

ねじまき鳥

名古屋も雨でした。
by ねじまき鳥 (2015-05-09 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大きなイチョウの伐採ですか。。
何故伐採するんでしょうかね。。邪魔なんでしょうか。
枯れて倒木の危険があれば別ですが。。。
切らないで欲しいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-09 21:32) 

おじゃまま

なんか、。。すごい絵ですね、剪定した銀杏。
銀杏に見えない、でも、「何」とも言い難い(笑)
サニーレタス、大好きです!母がよく、お味噌汁に入れてました。
美味です〜
by おじゃまま (2015-05-09 21:57) 

沈丁花

怒られないようにイイコにしていますから。。。(^_^)

by 沈丁花 (2015-05-10 04:33) 

斗夢

わたしはサニーレタスが好きなんですが、連れ合いは普通の丸い
レタスが好きらしく、諍いが^・^;
by 斗夢 (2015-05-10 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
新鮮なサニーレタス美味しそう・・・立派なしっぽです。
by YUTAじい (2015-05-10 06:32) 

ぶらり爺

ガイアがあちこちで 人に警告しているのかな?・・・^^
by ぶらり爺 (2015-05-10 08:30) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
もう、こちらではつつじは終わりますが、
手入れをされる方が常駐しています。

毎朝新鮮な、サニーレタス良いですね(^○^)
by tarou (2015-05-10 08:35) 

やおかずみ

イチョウの木、こんなに切っても大丈夫なんでしょうか?

by やおかずみ (2015-05-10 15:43) 

hanamura

出たな!白猫!
by hanamura (2015-05-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント