SSブログ

畑日誌3117-年輪 [日記・雜感]

5月11日(月)

天気下り坂。畑、オクラ発芽。一週間くらいで。

IMG_1280.jpg

銀杏、伐採されました。乾燥したら「まな板」になります。

IMG_1277.jpg 

年輪60年ほど。成長は速い樹木とのこと。

IMG_1278.jpg

娘がイチゴ農家から最後の取り残しをもらってきました。ジャムになります。む

IMG_1283.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 口で教えて失敗しました


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

みぃにゃん

このままでも食べれそうなイチゴですね。ジャムも美味しいでしょうね
by みぃにゃん (2015-05-11 18:41) 

johncomeback

立派なまな板ができそうですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-11 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴの取り残し、多いですね。。
ジャムもいいですが、イチゴミルクジュースにして飲みたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-11 19:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
まな板を大切にしてほしい~
イチゴジャムのほうがおいしそう。
by green_blue_sky (2015-05-11 20:28) 

sarusan

オクラの発芽拒否されてます。
明日は雨嬉しい。
by sarusan (2015-05-11 22:08) 

YUTAじい

おはようございます。
イチゴの変身待ち遠しいですね・・・美味しくなりますね。
by YUTAじい (2015-05-12 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
大木が安全のためでしょうか・・・
無残に伐採されるのは忍びないですね。

by Take-Zee (2015-05-12 06:34) 

旅爺さん

ギャオ~!”イチゴジャムが売るほどで来ますね。
by 旅爺さん (2015-05-12 07:13) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
中華の老舗の味は、いつも安心して食べられますね(^○^)

イチゴがたくさん、ジャムになりましたか・・・・
台風が接近・・・、心配ですね!

by tarou (2015-05-12 08:00) 

ぶらり爺

まな板にするには最適のようですね。^^
by ぶらり爺 (2015-05-12 08:46) 

そらへい

オクラ。2.3日前に蒔いたところです。
ジャムになるイチゴ
我が家より立派です(笑)
by そらへい (2015-05-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント