SSブログ

畑日誌3120-ソバの芽 [日記・雜感]

5月14日(木)

半袖か長袖か、悩む時期。結局長袖で、「町おこし」補助金のプレゼンテーションでした。

hojyokinprezen2015.jpg 

終わって草刈りをしたら、副産物で、フキと、

IMG_1297.jpg 

ノイチゴ。

IMG_1298.jpg

蕎麦の芽。ドレッシングかけていただきます。

IMG_1294.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  坊主憎けりゃ袈裟まで憎い


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 15

johncomeback

プレゼン、成功でしたか?
by johncomeback (2015-05-14 19:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
今の時期、半そで、長そでとさまざまですね。
プレゼン、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2015-05-14 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野いちごは食べたことないですね。
甘酸っぱいのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-14 20:27) 

sarusan

蕎麦の芽一度食したいですね、ピリ辛の味を。
本日西瓜を植えてけです。

by sarusan (2015-05-14 20:44) 

ねじまき鳥

暑くなりましたね。

by ねじまき鳥 (2015-05-14 21:09) 

なんてん

補助金は沢山戴けそうですね。リタイヤー組の活躍する場があっていいです。
野苺は食べられますか??
by なんてん (2015-05-14 21:09) 

OJJ

昨年有るイベントに参加して補助金貰ったが、会場までの交通費で大半が消えてしまった・・涙)
by OJJ (2015-05-14 21:17) 

みぃにゃん

蕎麦の芽って少し辛いとか聞いたことあります。野イチゴたくさんありますね。
by みぃにゃん (2015-05-14 22:25) 

おじゃまま

フキも、大好きです!これは、佃煮にすると良さそうな、細くて柔らかい。。(ジュル・・)
中が空洞になった野いちごは、本当に甘くて香りもいいですよね!!
いいなぁ〜〜!
で、蕎麦の間引き菜、これは、一度食べてみたいです!
蕎麦はできなくていいから、これ、作ってみたいな〜(笑)
by おじゃまま (2015-05-14 22:43) 

沈丁花

忘れています!若いときの坊主憎けりゃ・・・ハッハッ〜
長い人生には色々な事がありました。。。
もう少し勉強したく思います〜現世の喜びと楽しさ…♪
by 沈丁花 (2015-05-15 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
爺は現在七分袖愛用中です(笑)。
by YUTAじい (2015-05-15 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
まだまだ長袖です、さすがに上着は暑いです。
着て行っても途中で脱いでしまいます。

by Take-Zee (2015-05-15 06:36) 

駅員3

蕎麦の芽は食べられるのですね!
知りませんでした(^^;
by 駅員3 (2015-05-15 07:53) 

ぶらり爺

草刈りをしたら、副産物 ご褒美でしょう(^^
by ぶらり爺 (2015-05-15 09:01) 

やおかずみ

今日はもう半袖で決まりでした。
by やおかずみ (2015-05-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント