SSブログ

畑日誌3124-特急かもめ [日記・雜感]

5月18(月)

今日は野暮用で福岡市へ。博多駅で、特急かもめ。

IMG_1319.jpg 

帰って、注文していたサツマイモ苗購入。250本。今雨です、明日植えられるかな?

IMG_1321.jpg

娘作、あまおうババロアムース。

20150516-1431771412.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(3/17「カスミサンショウウオ現る」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「5月ー塚田浩士エンピツ画展」に更新(5/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  嫌いだったけれど寂しさなくはなし


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

sarusan

サツマイモ250本これだけ植えれる場所、広くていいですね販売も出来ますね。
娘さんのスイーツにも。
今晩は雨です。
by sarusan (2015-05-18 19:35) 

johncomeback

いつもですが、お嬢様作のスイーツ美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-18 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車格好いいですね。
ゴツイから、カモメってイメージじゃ無いです。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-18 21:03) 

伊閣蝶

サツマイモの苗が250本!
収穫がとっても楽しみですね。
by 伊閣蝶 (2015-05-18 21:58) 

みぃにゃん

こちらは夜強い雨が降っています。ババロアいいですね。
by みぃにゃん (2015-05-18 22:18) 

ねじまき鳥

かもめ
かっこいい。

by ねじまき鳥 (2015-05-18 23:18) 

斗夢

変わった方でしたね!
マッチポンプの手法が嫌いでしたが。
by 斗夢 (2015-05-19 04:47) 

michi

サツマイモは“船底植え”でしょうか。ソラマメ、もう収穫ですか。我が家のソラマメは、まだまだです。先が長~い。
by michi (2015-05-19 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
大量に購入ですね・・・収穫楽しみですね。
ババロアムース美味しそう!

by YUTAじい (2015-05-19 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
サツマイモの収穫が楽しみですね・・・
今日は植え込みでしょうか?

by Take-Zee (2015-05-19 06:38) 

さとし

贅沢にイチゴがのっていて、とても美味しそう。
by さとし (2015-05-19 06:52) 

駅員3

JR九州の車両は個性的なお顔が多いですね!!
by 駅員3 (2015-05-19 08:04) 

yoko-minato

あまおうのババロア・・・おいしそうですね。
by yoko-minato (2015-05-19 08:05) 

ぶらり爺

雨は 西からやってくる ・・・昨日晴れで 今日は雨^^
by ぶらり爺 (2015-05-19 08:49) 

なんてん

カモメはスターウォーズのような,一昔前の電気機関車のような,面白い形と色ですね。
サツマイモの250はすごい数です。ウチは20です。その内2本ぐらいが枯れました。
by なんてん (2015-05-19 09:37) 

johncomeback

九州の列車はカッコいいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント