SSブログ

畑日誌3142-マリーゴールド [日記・雜感]

6月5(金)

雨でした。梅雨だ。それでも畑へ。

茄子の畝にマリーゴールド植えてみました。匂いが強いので虫よけになるというハナシ。試してみます。

IMG_1485.jpg 

大賀ハス。根にヒゲが出てきました。

IMG_1484.jpg 

昨日の子猫のお父さん。

IMG_1482.jpg 

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 介護移住特区申請おらが村


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

斗夢

経済効果もない、邪魔な年寄りは姥捨て山に、ですか、今度は。
20代は10人の打ち4人は朝飯を食わない?
食うように政府はなんかやるらしい・・・健康のためではありません、
経済効果のためです。
by 斗夢 (2015-06-05 18:28) 

johncomeback

あっという間に一週間が過ぎました。。
by johncomeback (2015-06-05 18:36) 

旅爺さん

マリーゴールドを畑に3~4年植えてましたが・・・止めました。
大賀蓮は池が必要になりますね。
by 旅爺さん (2015-06-05 19:13) 

駅員3

マリーゴールドの効用がアップされるのを、楽しみにしてますね☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-06-05 19:15) 

リュカ

お父ちゃんの白猫ちゃんなのですね^^
by リュカ (2015-06-05 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらも夕方から雨です。
明日の朝には止む模様。。
赤ちゃん大賀ハスがカワイイ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 19:49) 

sarusan

マリーゴルドの効果期待です。
午後から雨で寒いですよ、20℃切れました。
by sarusan (2015-06-05 21:11) 

みぃにゃん

雨でも畑御苦労様ですね。
by みぃにゃん (2015-06-05 21:39) 

ねじまき鳥

名古屋も雨。
梅雨入りかな。
by ねじまき鳥 (2015-06-05 23:40) 

YUTAじい

おはようございます。
無農薬栽培ですね・・・結果楽しみです。
by YUTAじい (2015-06-06 06:22) 

ぶらり爺

年寄りに優しい おらが街でありたい・・・^^
by ぶらり爺 (2015-06-06 08:44) 

green_blue_sky

おはようございます。
昨日の夕方から未明までは雨でした。
今朝は気温が下がり肌寒い~
娘さんのワンコ、2時に鳴くのは・・・辛そう。。。
by green_blue_sky (2015-06-06 08:54) 

やおかずみ

大賀ハス、どんな花が咲くのでしょうか。
by やおかずみ (2015-06-06 10:46) 

のらん

コップでハスを栽培してるんですね(^.^) 楽しみ〜
子猫ちゃんのお父さん・・・ ソックリですにゃ♪
by のらん (2015-06-06 11:36) 

伊閣蝶

マリーゴールドは虫よけにもなるのですか。これは知りませんでした。
by 伊閣蝶 (2015-06-06 15:39) 

そらへい

私は今年、ナスの間にネギを植えました。
マリーゴールドの結果、
また教えてください。
by そらへい (2015-06-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント