SSブログ

畑日誌3143-イモリちゃん [日記・雜感]

6月6(金)

天気回復。

畑、メイクイーン初掘り。

IMG_1486.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。8月展示の作家さんの紙人形。子供も大人も楽しめます。

fumioningyou.jpg 

こちら町おこしのユルキャラ「イモリちゃん」試作品2号。

imoricyansisaku2.jpg 

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 15日の通帳見るまで眠れない


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

ゆる

こんばんは。
トトロ風の仮面ライダーですか^^
後ろに写ってる鉛筆削り、素敵ですね。懐かしいです♪44
by ゆる (2015-06-06 18:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
紙人形、子供たちが喜びますね~
イモリちゃん。ゆるきゃらを作成しているんだ。うまくいきますように。
by green_blue_sky (2015-06-06 19:10) 

sarusan

ジャガイモマルチを剥がして大き芋を取り出してます。
by sarusan (2015-06-06 19:11) 

タックン

イモリちゃんのユルキャラですか^^
可愛いですね〜
by タックン (2015-06-06 20:27) 

おじゃまま

イモリが多いんですか??珍しいですね〜
前記事のマリーゴールド、私も試したことがあるのですが、
その年は異様に増えたダンゴムシの食害で、ほとんどすべて食べ尽くされました!!
確かに一部の虫には効くのでしょうが、ダンゴムシなどの地を這う系統にはさっぱり効果はなかったようです。。
by おじゃまま (2015-06-06 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イモリチャンがゆるキャラですか。。
人気が出るかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-06 22:41) 

ねじまき鳥

トトロ
かわいい

by ねじまき鳥 (2015-06-07 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
イモリちゃん・・・良い出来ですが、量産化されるのでしょうか。
by YUTAじい (2015-06-07 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
メイクイーン大きいですね!
なにして召し上がるのでしょうか?
by Take-Zee (2015-06-07 06:29) 

旅爺さん

ぉお~ジャガイモは豊作のようですね。
町興しのイモリちゃんは頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2015-06-07 08:23) 

johncomeback

仮面ライダーが可愛い(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-07 08:25) 

cafelamama

ジャガイモ、そろそろ収穫の時期ですね。
我が家はあと10日ほどかかりそうです。
by cafelamama (2015-06-07 09:52) 

斗夢

扶養親族等申告書が去年の秋提出されていないと、
二月と四月の年金から税金がガッチリと引かれていました。
六月には戻ることになっていますが、果たして?
二度目ですよ。
by 斗夢 (2015-06-07 09:52) 

やおかずみ

今度の年金情報漏えい事件について、一瞬にして洩れてしまう
個人情報など、もっと心して管理してほしいと痛感しました。
by やおかずみ (2015-06-07 10:06) 

なんてん

メークインですか,,。ウチはキタアカリです。同時進行で試し堀でしたね。
イモリのゆるキャラとはおもしろいです。かわいいですね。
by なんてん (2015-06-07 10:43) 

みぃにゃん

イモリちゃん可愛いですね
by みぃにゃん (2015-06-07 12:50) 

リュカ

イモリちゃん(笑)
ひょうきんなお顔でいいですね^^
by リュカ (2015-06-07 14:28) 

ぜろこ

トトロライダーにトトロマウスにトトロパンダですね^^
by ぜろこ (2015-06-07 14:41) 

そらへい

イモリちゃん
実物よりかなり可愛くできてますね。
by そらへい (2015-06-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント