SSブログ

畑日誌3145-菖蒲 [日記・雜感]

6月8(月)

梅雨らしい雨1日。急な来客あって畑はオヤスミ。

ボランティアできれいにした池の菖蒲が咲きました。夜はホタルも出てます。

ogionsamaikesyoubuhana.jpg

IMG_1496.jpg 

娘作「チェリー&ブルーベリーのトライフル(500円)」。 

20150607-1433672671.jpg

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 心平さん墓の中からゲロゲロゲロ


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市では、
今月末に「あやめ祭り」があります。
by johncomeback (2015-06-08 20:18) 

Take-Zee

こんばんは!
明日は大雨、本格的な梅雨入りでしょうか?

by Take-Zee (2015-06-08 20:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
菖蒲がきれいですね。蛍が飛ぶんですか・・・こちらでは見られない。
関東も梅雨入りで今夜から本格的な雨になりそうです。
by green_blue_sky (2015-06-08 20:32) 

sarusan

手塩にかけた甲斐がありましたね。
梅雨入りしました。
by sarusan (2015-06-08 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東も梅雨に入った模様です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 21:27) 

yoko-minato

池の中にしょうぶの花…いいですね。
蛍の飛ぶところを見てみたいです。
by yoko-minato (2015-06-08 22:06) 

みぃにゃん

よく雨ふりますよね。蛍たくさん生息してるのでしょうか?こっちはさっぱり見かけなくなりました。
by みぃにゃん (2015-06-08 22:22) 

ねじまき鳥

名古屋も梅雨入りしました。

by ねじまき鳥 (2015-06-08 23:03) 

おじゃまま

いずれがあやめ、かきつばた。。
若い頃は、かきつばた、菖蒲、あやめ。。と見極めたい!と思ったのに、
今はどうでもよくなりました。
年をとるのは、いいことです(笑) 花、美しいですね。
by おじゃまま (2015-06-08 23:37) 

斗夢

この池は湧き水ですか、川から引いてきているんですか?
きれいな水ですからホタルが育つんですね。
by 斗夢 (2015-06-09 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
どうしても花札のイメージ・・・古いですね。
by YUTAじい (2015-06-09 06:27) 

さとし

ホタルでてますか。
でもこの天気じゃ、ダメですね。
by さとし (2015-06-09 06:44) 

リュカ

菖蒲咲き始めましたね−。
わたしも先週見てきました!きれいでしたーー^^
by リュカ (2015-06-09 08:48) 

ぶらり爺

ホタルが観れる い自然が・・・^^
by ぶらり爺 (2015-06-09 09:19) 

tarou

こんにちは、花火大会のムービーを
ご覧いただき有難うございました。
こちらでは、花火大会が終わるともう夏です(^○^)

こちらも、梅雨入り宣言がでたとたんに
雨になりました、暫く水やりが不要になり
助かります(^_^)v
by tarou (2015-06-09 12:37) 

そらへい

トライフル?
食べたことがありません。
でも、季節に合いそうですね。
by そらへい (2015-06-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント