SSブログ

畑日誌3147-ひっつきぼう [日記・雜感]

6月10(火)

真夏日かも。

畑、インゲンの支柱立てなど。ズボンにほれ「ひっつきぼう」。

IMG_1519.jpg 

IMG_1520.jpg 

大賀ハス、大きなバケツに移し替えて水溶性の肥料入れました。

oogahasubaketu2.jpg

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 間違って振込されていないかな


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

OJJ

遅ればせながら今日、サツマイモを30本植えました~ズボンは貴兄の写真とほぼ同じ状態で・・外すのにエラク暇がかかった・・アホクサ。
ひゃほ~~~い、一番海苔~~
by OJJ (2015-06-10 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見事にくっつきましたね。。
取るのが大変そう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-10 20:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
今頃はきれいにとれましたか(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-10 20:13) 

みぃにゃん

わぁー凄い数くっいていますね。取るのが大変そうです。
by みぃにゃん (2015-06-10 20:17) 

なんてん

強烈に種がくっつきましたね。生き物の皆さんは,それぞれに生きる方法を考えています。人間だけが「考える葦」ではありません。
by なんてん (2015-06-10 21:10) 

リュカ

わーー、これはまた見事なひっつきっぷりですwww
by リュカ (2015-06-10 22:55) 

ねじまき鳥

すすごいくっ付き!
by ねじまき鳥 (2015-06-11 00:15) 

斗夢

これは大変だ!
こうやって遠くまで運んでもらうのでしょうが、適当なところでポロポロと
落ちてくれればいいのですが・・・。
by 斗夢 (2015-06-11 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
見事に・・・ひっつきましたね。
取るの大変そう・・・。
by YUTAじい (2015-06-11 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
あれま~ すっかり引っ付きましたね。
by Take-Zee (2015-06-11 06:46) 

さとし

ハスにも肥料が必要なんですね。
知りませんでした。
by さとし (2015-06-11 06:47) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
平日だったのに、北鎌倉(名月院)あじさい寺は
ものすごい人でした・・・・

大賀ハス・・・・、大きく育つのが楽しみですね(^○^)
by tarou (2015-06-11 08:27) 

旅爺さん

鳥みたいに種をそこらじゅうに蒔いてるんですね。
by 旅爺さん (2015-06-11 08:28) 

yoko-minato

たくさん付きましたね~。
そういえば子供の頃、よく洋服に着いていましたね。
by yoko-minato (2015-06-11 08:31) 

やおかずみ

大賀ハス、開花が楽しみですね。どんな花が咲くのでしょう。
by やおかずみ (2015-06-11 08:42) 

johncomeback

ひっつきぼう・・・ 正式名称でしょうか?
by johncomeback (2015-06-11 09:04) 

ぶらり爺

間違って振込されない方が>だね^^
by ぶらり爺 (2015-06-11 09:20) 

そらへい

私たちのところでは
「盗人」と呼んでいたような・・・
by そらへい (2015-06-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント