SSブログ

畑日誌3159-ミニ針山 [日記・雜感]

6月22(月)

畑、ピコで耕耘。枝豆用地の予定。

IMG_1653.jpg

トマトにネット。カラスが悪さ続けるので。

IMG_1656.jpg 

美人ノラ。

IMG_1658.jpg 

ぎゃらりぃ昨日は「ミニ針山作りワーク」。

IMG_1645.jpg 

IMG_1647.jpg

唐津街道畦町宿保存会ブログー5/24日ー「イモリちゃん・カスミちゃん」に更新

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー植木ヒトミバッグ展」に更新(6/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 50年爺婆互いに肩をもみ


nice!(51)  コメント(17) 

nice! 51

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
雲が多く、深夜から荒れそうな雰囲気の千葉・・・
針山だ、手作りとはよいですね。
by green_blue_sky (2015-06-22 19:58) 

メルシオ

素敵な針山ですねぇ~!
こんな針山があったら、いろいろ作りたくなるママです(*^_^*)
by メルシオ (2015-06-22 21:12) 

ねじまき鳥

カラスは困りますね。
by ねじまき鳥 (2015-06-22 21:17) 

sarusan

まだ大玉のトマトは色付いてませんが、スイカと同じく早目に対応をしましたよ。
by sarusan (2015-06-22 23:01) 

YUTAじい

おはようございます。
若い人で針山知ってる人居るのかな・・・懐かしいです。
by YUTAじい (2015-06-23 06:24) 

さとし

人が美人と思うニャンコは、ネコの世界でも美人なんですかね。
by さとし (2015-06-23 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
強力な助っ人ですね!
by Take-Zee (2015-06-23 06:49) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
畑や田んぼ、池や山道を全部廻ると半日掛かります・・・
農薬を使っていないのか、鳥や虫たちとたくさん
出会います。
舞岡公園はたくさんのボランテアの方々がおられ
毎日綺麗に手入れをしています(^_^)v

カラスはどこでも悪戯して、困り者ですね!!
生ゴミの収集方法が、個別収集に変わったら
カラスの数が減りました。
◆餌を与えないのが一番の様です(^_^)v
by tarou (2015-06-23 07:01) 

駅員3

畑の周辺は雑草が生い茂っていますね・・・

針山作り・・・楽しそう(^^)
by 駅員3 (2015-06-23 08:03) 

ぶらり爺

カラスは知恵があり また考えて挑戦 凄い鳥だ。^^
by ぶらり爺 (2015-06-23 08:56) 

johncomeback

カラスは都会・田舎を問わず厄介者ですね。
by johncomeback (2015-06-23 09:14) 

やおかずみ

カラス対策も必要なんですね。我が家の菜園は比較的市街地
にあるので、鳥獣の対策はしないです。
by やおかずみ (2015-06-23 10:07) 

みぃにゃん

カラスや鳥よけネットはかかせませんね。
by みぃにゃん (2015-06-23 11:59) 

リュカ

おおお!ほんとに美人猫だ!^^
by リュカ (2015-06-23 15:11) 

おじゃまま

今日、帰宅して庭を覗いたら、キュウリの蔓が棚から落ちてました。
キュウリが重すぎたらしい。。
これ、ホントに野良猫ですか〜〜??
やっぱり、野良はきれいですね〜
by おじゃまま (2015-06-23 18:22) 

伊閣蝶

針山、可愛らしくて、使ってみたくなりますね。
しかも、自作というところが素敵です。
by 伊閣蝶 (2015-06-23 22:54) 

そらへい

美人猫
確かに。
by そらへい (2015-06-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント