SSブログ

畑日誌3166-「若い人」 [日記・雜感]

6月30(火)

曇りから雨。

畑、胡瓜が1つだけ取り忘れでビッグに。

IMG_1742.jpg 

いつも地下足袋です。

IMG_1739.jpg 

日曜の天満宮の展望台。若い人!

tenmangyutenboumiyake.jpg 

昔「若い人」!

tenmangyutenboumasue.jpg

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 さあて困った   時報係り


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

green_blue_sky

こんばんは。
1本だけキュウリが大きい(^▽^;)
私も昔、若い人です。
明日から梅雨空に戻ります・・・
by green_blue_sky (2015-06-30 19:45) 

なんてん

何の何の、この人達今も若いですよ。

キュウリの採り忘れには注意しましょう。
by なんてん (2015-06-30 21:06) 

sarusan

夕刻から雨です、明日の午後まで降るようですが。
私も昔の若い人物忘れが出始めてきました。
by sarusan (2015-06-30 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も昔は若かったなぁ~!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-30 21:32) 

おじゃまま

((爆))
昔は、私だって〜〜(笑)・・ところで
でっかくなったキュウリは、炒め物や煮物が案外美味しいですよ。
干して炒めるのもいいですが、雨続きですもんね〜
郷里では、よく、芝エビみたいな小さい地取れのエビと一緒に
醤油+ちょっと砂糖で煮て、冷ましてから、
そうめんの汁にしてましたね〜
でも、このキュウリは。。まだまだ普通に食べられそうな雰囲気〜
(でかいキュウリはホントに、「あ、キュウリもやっぱりウリなのね」っていう感じになってましたから・笑)
by おじゃまま (2015-06-30 23:41) 

ねじまき鳥

でかい。

by ねじまき鳥 (2015-07-01 01:10) 

斗夢

山の手入れ作業用に地下足袋を買おうとしたのですが、
高価なので長靴を買いました。
by 斗夢 (2015-07-01 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は笑わせて戴けました・・・雨嫌ですが仕方無いですね。
by YUTAじい (2015-07-01 06:23) 

さとし

今も若い人目指して頑張らなくちゃ。
by さとし (2015-07-01 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は枝豆の疑問にありがとうございました。
 先日、ご近所の農家から枝豆を頂きました
甘い感じで美味しかったです。

by Take-Zee (2015-07-01 06:48) 

tarou

おはようございます
展望台は人気ですね・・・
キュウリは採り忘れると、すぐに大きくなってしまいますね!

by tarou (2015-07-01 07:10) 

やおかずみ

今年の我が家のキュウリは異常な大豊作で、凄まじい
勢いで育っています。処置に困っています。
by やおかずみ (2015-07-01 08:09) 

旅爺さん

キュウリは大豊作で嬉しいですね。
展望台で見てる人を眺めるのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2015-07-01 08:20) 

ぶらり爺

今日は 一秒長い日と 感じるかな~・・・^^
by ぶらり爺 (2015-07-01 08:48) 

沈丁花

胡瓜の生かじりが懐かしい・・・もぎたてのあの香り・・・
フフフフ
by 沈丁花 (2015-07-01 10:06) 

リュカ

そうよ!みんな昔は若かったんです!!(笑)
by リュカ (2015-07-01 10:19) 

michi

ワオーッ!ビッグな胡瓜ですね。私も取り忘れで大きく育ってしまうのがあります。そのため、地生えキュウリを植えています。種が大きくならないので、取り忘れでも比較的美味しくいただいています。
by michi (2015-07-01 11:00) 

johncomeback

昔は若かったけど、若い頃には戻りたくありません。
by johncomeback (2015-07-01 15:24) 

そらへい

みんな若いときがあったんですね。
夢のようですが。
by そらへい (2015-07-01 22:02) 

OJJ

時報なんて適当で良いのです。痴呆よりも・・・
by OJJ (2015-07-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント