SSブログ

畑日誌3173-ウサギ [日記・雜感]

7月7(火)

曇りから小雨。

畑、よーく見てください。

IMG_1804.jpg 

2本突き出てるのは枝豆の茎。ウサギが噛み切って葉っぱ食べてるのです。で、防御のネット設置。*手前竹が立っているのはきゅうり。

IMG_1806.jpg 

今日の白ニャン。また来たな…オマエ。

IMG_1807.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 キリギリス蟻の苦労を知りもせず


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
今日は午後から雨、毎日梅雨空です。。。
うさぎが、いたずらをするのですか。。。困りますね。
by green_blue_sky (2015-07-07 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野ウサギが出没するんですか。。。
ウサギは可愛いけど、荒らすんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-07 20:39) 

みぃにゃん

昔野ウサギ飼っていましたが脱走してそのまま戻ってきませんでした・・・。
by みぃにゃん (2015-07-07 22:24) 

sarusan

野兎ですかね、犯人は。
此方もヒヨドリに金時豆を食べられましたよ。
豆の被害は初めてです。
by sarusan (2015-07-07 22:39) 

ねじまき鳥

今日も雨

by ねじまき鳥 (2015-07-08 00:59) 

旅爺さん

イノシシ害、鹿害は聞きますが兎害は初耳です。居るんですね。
by 旅爺さん (2015-07-08 05:38) 

斗夢

きちんと戸締まりすればそれでいいと思うのですが
隣の家を守るために警備を用意するようです。
by 斗夢 (2015-07-08 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
ニャンは良いですが・・・兎には困りますね、折角育ってるのに。
by YUTAじい (2015-07-08 06:27) 

さとし

ウサギもかわいいんですけどね。
他に美味しい草、ないんですかね。
by さとし (2015-07-08 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
白いのは猫、うさぎではないですね。

by Take-Zee (2015-07-08 06:45) 

とりのさとZ

ウサギ、こちらでもいます。エダマメの横に植えてあるトウモロコシをかじっています。ウサギの分も植えてあるので、被害と言うほどではありません。
by とりのさとZ (2015-07-08 10:09) 

リュカ

ウサギが食べちゃうのですね!
白猫ちゃんは食べないもんねーー
by リュカ (2015-07-08 10:48) 

やおかずみ

キリギリスの後始末に蟻の国々が悩まされている・・・
やり切れないでしょうね。
by やおかずみ (2015-07-08 11:15) 

駅員3

うさぎさんも生きるのに必死なんですね?
by 駅員3 (2015-07-08 18:35) 

OJJ

返歌
「キリギリシャ い~湯の苦労を知りもせず」  オソマツ
by OJJ (2015-07-09 22:21) 

そらへい

野ウサギが出てくるのですか。
こちらは猿でひと騒動です。
by そらへい (2015-07-11 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント