SSブログ

畑日誌3177-伝統芸能 [日記・雜感]

7月11(土)

曇りから雨に。

やっと茄子収穫。茄子の無農薬はムツカシイ。

IMG_1830.jpg 

子供たちの「伝統芸能」継承活動。ご指導の皆様すばらしい。

IMG_1834.jpg

IMG_1835.jpg

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 座ってます図書館スーパー市役所の椅子


nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

sarusan

今日はさらに蒸し暑く早々に退散、夕方再度出掛けでした。
by sarusan (2015-07-11 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、真夏日で暑かったです。
昼間、外に出たら汗だく・・・!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 20:52) 

OJJ

今日は真夏日でもう少しで猛暑日!蒸し暑いのに・・
返歌
「茄子にも意地は有りますヒネも居る」オソマツ!
by OJJ (2015-07-11 21:15) 

なんてん

私はこの高温多湿の日本で「無農薬』などは絵空事と考えております。
by なんてん (2015-07-11 21:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
晴れて暑かったですね・・・
by green_blue_sky (2015-07-11 21:40) 

そらへい

ここ一、二年ナス不調でしたが、
今年は今のところ、柔らかいナスに恵まれています。
気候のせいでしょうか。
by そらへい (2015-07-11 22:06) 

斗夢

きのうは晴れて、横浜はこの夏一番の暑さだったとか、
真夏日になったようです。
散歩の途中の木陰が涼しかった!
by 斗夢 (2015-07-12 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
頼もしいお子さん達・・・受け継いで欲しいですね。
今日はお盆で墓参です。
by YUTAじい (2015-07-12 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
多少・・形が悪くてもこういうナスが美味いんです。
うちでも、親父がたくさん作っていました。

by Take-Zee (2015-07-12 07:45) 

やおかずみ

今日の川柳nice!です。これらの光景を見て、毎日やることが
いっぱいの幸せを感じます。
by やおかずみ (2015-07-12 09:32) 

ぜろこ

太鼓、勇ましいですね^^
by ぜろこ (2015-07-12 13:16) 

リュカ

和太鼓ってかっこいいですよね!!
by リュカ (2015-07-12 14:05) 

沈丁花

札幌も今日^昨日と、30度を超えました…暑さを実感しています。カラオケで冷房の利いたところで避暑していました〜今度は寒さを感じて・・・難しいものですね〜(冷)
by 沈丁花 (2015-07-12 19:09) 

yoko-minato

ナスの無農薬は難しいのですか!
市販されているナスは無農薬ではないと
いうことでしょうか!!
by yoko-minato (2015-07-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント