SSブログ

畑日誌3179-オクラの花 [日記・雜感]

7月13(月)

夜中、風と雨。ムシムシでした。

畑、オクラの花さきだして。

IMG_1847.jpg 

コガネムシの季節に。

IMG_1850.jpg 

明日はこういう取組します。準備でした。

inouekatujituitoukanban2015.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 2位にもなれず4位です


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
大雨だったのでは、大丈夫でしたか?
千葉は、夜は熱帯夜、昼は日差しが照りつけ、暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2015-07-13 20:04) 

みぃにゃん

黄金虫まだ今年は見ていません。台風気になります。
by みぃにゃん (2015-07-13 20:15) 

タックン

このところの暑さでオクラがぐんぐん伸びてきました。
夏野菜は暑くなると美味しくなりますね。
by タックン (2015-07-13 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も暑かったです。
昨夜は、暑そうだったので窓を開けて寝てました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-13 20:55) 

sarusan

今日も蒸し暑く、風が強く吹いてました。
兄のキュウリネットが風で倒れてましたよ。
by sarusan (2015-07-13 21:17) 

hanamura

オクラの花で、飯事遊び(?)しました。(遠い目)
花も実と同じで、ヌルヌル・ネバネバに成ります。(笑)
by hanamura (2015-07-13 22:29) 

斗夢

今夏は九州が自然界から攻撃されていますね。
by 斗夢 (2015-07-14 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
オクラの花・・・何かに似てる、想い出せません。
暑いですね。
by YUTAじい (2015-07-14 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日はこちらも朝から暑かったですね。
会社に着いたらパンツまでビッチョリでした。

by Take-Zee (2015-07-14 06:39) 

さとし

この花、オクラだったんですね。
覚えておかなきゃ。
by さとし (2015-07-14 06:47) 

ぶらり爺

大雨も 暑さも お蔵入りさせたい 今日この頃・・・^^
by ぶらり爺 (2015-07-14 08:59) 

そらへい

オクラ種まきが遅くてまだ咲きません。
最近ようやく木が大きくなって来ました。
by そらへい (2015-07-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント