SSブログ

畑日誌3180-追悼式 [日記・雜感]

7月13(月)

今日はおよそ3か月準備したイベントの日。

天気雨にならずによかった。結構な雨男ですが…

inouekatuji2015.7.14-2.jpg

jnouekatuji2015.7.14.jpg

新聞記事です。

inouekatujinisinihonkiji2.jpg 

盛会でホッ。

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 苦しんで142年南無阿弥陀仏


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 21:09) 

green_blue_sky

こんばんは。
記事を読ませていただいて人物がわかりました。
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-07-14 21:17) 

tarou

こんばんは、観音崎公園にコメントを頂き有難うございます。
海風はとてもさわやかでした・・・
熱帯夜疲れますね(>_<)

イベントお疲れ様でした、雨にならず良かったですね(^○^)
by tarou (2015-07-14 22:26) 

みぃにゃん

暑かったですがお天気に恵まれて無事追悼式できましたね。
by みぃにゃん (2015-07-14 22:36) 

斗夢

明治時代に一揆があったとは知りませんでした。
命をかけて戦ったんですね。
今の政治を仕事にしている人達にそんな気概のある人はいないでしょう、
自分のことばかりで。
10万人も頑張って、初期の目的が果たせたのでしょうか?
by 斗夢 (2015-07-15 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
イベント・・・お疲れ様でした、盛会で良かったです。
by YUTAじい (2015-07-15 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
お天気に恵まれてよかったですね。
雨天ですとなにをするのも・・台無しです。

by Take-Zee (2015-07-15 06:41) 

沈丁花

お疲れ様でした(._.)オジギお天気良くて良かったですね
by 沈丁花 (2015-07-15 07:55) 

やおかずみ

そんな事件があったのですね。初めて知りました。
by やおかずみ (2015-07-15 11:07) 

そらへい

私たちのところでも百姓一揆の犠牲者を弔う
天保義民の碑があって、子供の頃は催しもありました。
by そらへい (2015-07-18 09:22) 

伊閣蝶

筑前竹槍一揆、初めて知りました。
日照りによる不作の中にあって、コメの値段を操作する連中に対する抗議が発端ともありますが、大きな時代の流れの中での出来事だったのでしょうね。
by 伊閣蝶 (2015-07-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント