SSブログ

畑日誌3181--2度 [日記・雜感]

7月15(水)

暑さ戻りました。

畑、サツマイモ芋の草取り。芋の茎です。煮つけでおいしい。

IMG_1879.jpg 

こちら田舎の家(ぎゃらりぃに使っています)の座敷の天井。土壁・天井が高い・瓦で屋根に土が乗っているー2度は違いますね。

IMG_1876.jpg

IMG_1878.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 芋南瓜昭和も遠くなりにけり


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
毎日暑いですね。
台風が接近中、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2015-07-15 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も半端なく暑かったです。。
明日は雨で、気温が下がるけど、
台風の雨は欲しくないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-15 20:57) 

斗夢

10日から晴れが続いていましたが、きょうは雨です。
少しは涼しくなるでしょう。
by 斗夢 (2015-07-16 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜からどしゃ降りです・・・被害無ければ良いのですが。
by YUTAじい (2015-07-16 06:30) 

さとし

さらに屋根が木陰なら-2℃かな。
by さとし (2015-07-16 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
お芋の茎は自分で栽培していないと・・
なかなか手に入りませんね。

by Take-Zee (2015-07-16 06:50) 

リュカ

芋の茎、めちゃめちゃ立派ですね!
これは食べてみたい~~~^^
by リュカ (2015-07-16 10:52) 

旅爺さん

さつま芋の茎は食べられると聞いた事はありますがまだ未経験です。
田舎の家は夏涼しく冬は暖かい造りなんですよね。
by 旅爺さん (2015-07-16 19:30) 

そらへい

サツマイモの蔓
なかなか食卓に上がりませんが
作っていると食べられるのでいいですね。
by そらへい (2015-07-18 09:20) 

伊閣蝶

ズイキですね。
私も大好きです。
by 伊閣蝶 (2015-07-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント