SSブログ

畑日誌3193-冬瓜 [日記・雜感]

7月29(水)

やっと梅雨明け、そして猛暑。

娘も夏は冷菓です。

20150727-1437990846.jpg 

畑、冬瓜の実が1つ。

IMG_1983.jpg 

夏の味方、ゴーヤ。

IMG_1984.jpg 

ハナ、エアコン入ってますから余裕。

IMG_1985.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  冷蔵庫今日は何回開けたやら


nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

旅爺さん

お嬢さんは器用に美味しいものを作られますね。
トーガンもゴーヤもお見事な出来栄えですね。
by 旅爺さん (2015-07-29 19:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
ようやく梅雨明け、これからが夏本番(^▽^;)
冷菓、涼しそう。見ているだけでは満足できない、食べたいです~
by green_blue_sky (2015-07-29 19:46) 

OJJ

加賀の千代女さんかな?トンボ釣り今日はどこまで行ったやら・・笑)
by OJJ (2015-07-29 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっと梅雨明けですね。。
これからは猛暑。。
今夏も半端な暑さじゃありませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-29 21:32) 

みぃにゃん

娘さんが作るお菓子は私だけかもしれませんが女性の目を引くお菓子がとっても多いんですよね。近くなら買いに行きたい・・・。
by みぃにゃん (2015-07-29 22:08) 

唐津っ子

沖ノ島が世界遺産候補に選出されたみたいですね!
by 唐津っ子 (2015-07-29 23:06) 

斗夢

やっと梅雨が明けましたね。
今夏は雨が多く台風も多く梅雨も長く・・・これからはどうなんでしょう?
by 斗夢 (2015-07-30 05:04) 

沈丁花

梅雨明けたそうで良かったですね夏本番は暑すぎてお辛いでしょう・・・負けないで!乗り切って下さいませ〜やがて秋が〜〜〜。その前にお盆です!\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-07-30 05:47) 

tarou

おはようございます、聖母宮にコメント有難うございました.
神功皇后さん、日本書紀に登場する人はいろいろな所に
言い伝えが有るようですね(^○^)

冷菓・・・、美味しそうです、三時のおやつに
最高でしょうね!!



by tarou (2015-07-30 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
涼しげなスィーツに眼が釘付けです・・・。
by YUTAじい (2015-07-30 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
ひんやり冷やして食してみたい
作品ですね。

by Take-Zee (2015-07-30 07:08) 

ぶらり爺

冬の零下はいやだけど 夏の冷菓は大歓迎(^^
by ぶらり爺 (2015-07-30 09:06) 

リュカ

どれも美味しそうですーー!
ゴーヤもたくさん食べたい♪
by リュカ (2015-07-30 09:33) 

beisi

お暑う御座います。
自販機に今日は何回行くのやら、、、自販機通いの今日この頃。

by beisi (2015-07-30 11:21) 

やおかずみ

今の季節、暖かいものより、冷たいものに関心が向き
ますね。
by やおかずみ (2015-07-30 14:30) 

rabbit

やっと梅雨明けですね・・・これから酷暑の日々、体調管理に気をつけられてください。
冷菓・・・、美味しそう!
by rabbit (2015-07-30 19:52) 

そらへい

もうとっくに梅雨明けていると思ったら
九州遅かったのですね。
by そらへい (2015-08-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント