SSブログ

畑日誌3195-カイコ [日記・雜感]

7月31(金)

畑。きょうも「森林浴」まがい。

IMG_1995.jpg 

蚕飼育セットがやって来ました。4齢の幼虫です。

kaiko2015.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  そうめんとざるそば交互にやってくる


nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

sarusan

蚕はラストになるんでしょうかね、繭の中の虫で鯉釣りしたことあります。
by sarusan (2015-07-31 19:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
蚕の本物は見たことがないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-31 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蚕がデカイですね。。
ズゥ~~~っと昔、見ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-31 21:11) 

斗夢

今度はお蚕さんですか、いろいろやられますね。
こう暑いとざるそばよりもソーメンがいいですね、毎日のように
梅干しを箸休めにソーメンと冷麦を食べています。
by 斗夢 (2015-08-01 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
富岡製糸所で観た蚕チョコ・・・手を出せませんでした。
by YUTAじい (2015-08-01 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
カイコちゃん・・・とてもかわいい?
映画、モスラを思い出してしまいました。

by Take-Zee (2015-08-01 07:02) 

そらへい

お蚕さん
なんとなくトマトのヨトウムシに見えてしまいます(笑)
by そらへい (2015-08-01 09:41) 

OJJ

付け句
「うどんも有るでよ ちゃんぽんも」
by OJJ (2015-08-01 12:05) 

なんてん

今回は何をなさるのでしょう。養蚕製糸業??
by なんてん (2015-08-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント