SSブログ

畑日誌3196-タニシ [日記・雜感]

8月1日(土)

8月がスタート。

今日は早朝からコスモスの種まき。

IMG_2006.jpg 

IMG_2009.jpg 

kosumosutanemaki2015.jpg 

溝にタニシがいました。

IMG_2005.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「新名所誕生」に更新(7/1)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ーhirogari展」に更新(7/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  どうしてるんと名前の出ない人あの人


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8月になりましたね。
あと、5ヶ月でお正月です。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-01 23:06) 

斗夢

ブログが更新されていない人が気になります。
by 斗夢 (2015-08-02 04:05) 

YUTAじい

おはようございます。
景観用コスモス・・・大量袋初めてみました、蒔くのも大変ですね。
by YUTAじい (2015-08-02 06:15) 

green_blue_sky

おはようございます。
水田を回りに見ないので・・・さびしい限り。
by green_blue_sky (2015-08-02 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
コスモスの満開が楽しみですね。
台風や強風が心配です。


by Take-Zee (2015-08-02 09:27) 

sarusan

コスモスが満開時の風景が楽しみです。
2万本程に成りますか。
by sarusan (2015-08-02 12:47) 

ぜろこ

コスモスの種ってこの時期に蒔くんですね。
写真、楽しみにしています^^
by ぜろこ (2015-08-02 16:43) 

駅員3

これは、秋になって花咲くのが楽しみですね。
きれいに咲いたらアップされるのを楽しみにしています!!
by 駅員3 (2015-08-02 17:33) 

johncomeback

大きなタニシ、日本のエスカルゴですね。
by johncomeback (2015-08-02 19:03) 

hanamura

農業高校出身で大学でも棚田の保存活動などしていた二女は、
実家の水田でも、タニシやタニシの卵(毒々しいピンク)駆除します。
側溝の上に集めておいて、「おりゃぁ!」って、・・・一斉駆除!
by hanamura (2015-08-02 19:04) 

みぃにゃん

秋にはコスモス畑が見れるのですね。タニシながらくみていません。
by みぃにゃん (2015-08-02 19:07) 

OJJ

このタニシ食えるやろか?
by OJJ (2015-08-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント