SSブログ

畑日誌3241-ヤギさん [日記・雜感]

9月16(水)

雨、ふったり止んだり。

畑、合間を縫って種まき。コウサイタイ・人参・カツオナ。

かつお菜はお雑煮の必需野菜。

IMG_2375.jpg 

10.11日町おこしの「宿場祭り」で「動物園」を作ります。今日は貸してくれるヤギさんを確認、飼い主さんと打ち合わせ。メス2頭。お腹ぷっくりは「餌食べて」だそうで。

yagiyosimizu.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  右左お山の噴火さもあらん

タグ:ヤギ 噴火
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

そらへい

晴れたと思ったらまた雨ですね。
合間を縫って遅ればせながら秋冬野菜の準備です。
by そらへい (2015-09-16 19:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも雨が降り始めています。明日から本降り・・・
おなかが大きなヤギさん、かわいいですね~
by green_blue_sky (2015-09-16 21:16) 

OJJ

桜島と阿蘇は繋がっていないそうです。
by OJJ (2015-09-16 21:40) 

なんてん

かつお菜は夏炉冬扇さんのブログで知りました。
こちらも午後から降ったり止んだりを繰り返しています。今日はタマネギの種を撒いたので、少し降ってもらわないといけません。
by なんてん (2015-09-16 21:41) 

斗夢

今度は動物園ですか、忙しいですね。
国会に行くと怪獣が見られますね。
by 斗夢 (2015-09-16 21:57) 

sarusan

かつお菜こちらでは正月菜と言います。
私も植えますが10月です。
by sarusan (2015-09-16 23:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ヤギさん体型が変な感じに見えて仕舞いました。
動物園楽しみですね。
by YUTAじい (2015-09-17 06:35) 

唐津っ子

かつお菜を見ると、雑煮が食べたくなりませ(笑)
by 唐津っ子 (2015-09-17 06:36) 

さとし

ヤギさんも忙しいですね。
by さとし (2015-09-17 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ヤギさんのお腹大きいですね~
赤ちゃんでも生まれるのかと思いました。

by Take-Zee (2015-09-17 06:45) 

リュカ

ほんとにプックリ山羊さん、かわいいです^^
by リュカ (2015-09-17 13:30) 

beisi

昭和5〜6年頃ヤギを買っていました。
乳を飲まされました。あまり美味くなかったなーーー。

by beisi (2015-09-17 15:35) 

沈丁花

半世紀も前のお話です。山羊のお乳を家族で飲んでいました。絞って〜湧かして〜みんなで頂く。健康のために山羊を飼ってお乳を飲んでいた時代を懐かしく思い出しています。m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2015-09-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント