SSブログ

畑日誌3243-2400円 [日記・雜感]

9月18(金)

天気回復。

雨、土を起こして草取り。春ジャガの取り忘れ。秋用の種イモになりますね。

IMG_2386.jpg 

カナブンの幼虫かなぁ。埋戻し。

IMG_2388.jpg 

今日はこんな準備。祭り宣伝用です。もちろん「道路使用許可」が必要。警察での申請に2400円もいるんです。

keitorasupicar.jpg

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  中流と呼ばれたころが懐かしい

nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道路使用許可申請に2400円ですか...
なんだか、ボッタクリのような。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-18 20:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日から性天気が続きます^_^;
道路使用許可申請・・・いいお金を取りますね~
by green_blue_sky (2015-09-18 21:00) 

なんてん

これはお上への上納金ですね。
by なんてん (2015-09-18 21:23) 

sarusan

小金の幼虫は芋を善く食べるんです、で鳥に上げてます。
by sarusan (2015-09-18 21:36) 

斗夢

そうですね、中流になっていないのになったつもりでいました。
今も下流!
by 斗夢 (2015-09-19 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
道路使用許可・・・商用・公用分けて欲しいですね・・・
by YUTAじい (2015-09-19 06:25) 

ぶらり爺

中流から下流へと流れいく 川の流れは侘しい・・・(*^)
by ぶらり爺 (2015-09-19 08:38) 

のらん

いもむしちゃん、立派に大きくなってね(^.^)
道路使用許可の申請に、お金がいるのかぁ・・・
by のらん (2015-09-19 11:13) 

johncomeback

これから北海道へ出かけてきます(^▽^)/
by johncomeback (2015-09-19 14:01) 

みぃにゃん

シルバーウィークなかなかの晴天が続きそうです。
by みぃにゃん (2015-09-19 14:40) 

Take-Zee

こんにちは!
警察も荒稼ぎしますね。
地元のお祭り宣伝のためなのに
ヤーサンとオマワリさんにはかないませんね。

by Take-Zee (2015-09-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント