SSブログ

畑日誌3250-マムシ [日記・雜感]

9月25(金)

小雨時折。今日は市民講座の現地ガイド。なんとか天気持ちこたえました。

コスモス楽しんでもらって、

himawarikankou.jpg 

バンコで記念撮影。

ごういくがいど2015.9.jpg 

と、そこにニョロニョロが。子供ですが、マムシ。マムシは頭が三角。

無題.png 唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  カブトムシ君きつく叱っておきたまえ

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

なんてん

この子どもヘビならウチの庭にもいますね。マムシとは思いませんでした。大人のマムシはまだ見かけません。アオダイショウとかシマヘビならおかまいなしですが、マムシとなると対応を考えなくてはなりません
by なんてん (2015-09-25 20:59) 

sarusan

危険な蛇登場ですね。
秋になり子供を生みますマムシが多く出ますね。
MY菜園には先日青大将が来てましたよ。
by sarusan (2015-09-25 21:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
現地ガイド、お疲れ様です。
本日も雨で寒いです。
蝮の子供、毒は大人と変わらない・・・
by green_blue_sky (2015-09-25 21:42) 

みぃにゃん

先代の犬はマムシに噛まれて入院しました。
顔を噛まれるんですよね。みるみるうちに腫れてきます。
by みぃにゃん (2015-09-25 22:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マムシでも青大将でもニョロニョロはダメです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-09-25 22:10) 

hanamura

実家の裏山がキレイになっていて、隣のオジさんに感謝!
「マムシが出たもんで、放ってくと、ごせっぽくにゃで・・・。」
(ごせっぽく無い=スッキリしない。)
実家の母には、申し訳ありませんがぁ・・・。私は無理です!
by hanamura (2015-09-25 22:14) 

おじゃまま

蛇だけは大の苦手です。
郷里では、よくマムシに遭遇したものです。。
地下室には、マムシが「焼酎漬け」になってます。。
子供の頃は、それも怖かったなぁ〜。。
by おじゃまま (2015-09-25 22:17) 

tarou

お早うございます、水木しげるロード最終回に
コメントを有難うございました。
可愛い妖怪たちに、夢をもらいました・・・・

マムシは怖いですね、青大将は住んでますが
最近、顔を見なくなりました(^O^)

by tarou (2015-09-26 05:39) 

旅爺さん

まだヒマワリが咲いてるんですね。
マムシはもったいない、焼酎漬けにしたいです。
by 旅爺さん (2015-09-26 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
まむし・・・怖いです、ガイドお疲れ様です。
by YUTAじい (2015-09-26 06:18) 

michi

確かにマムシですね。子どもでも毒はあるのでしょうね。危な~い!
by michi (2015-09-26 09:06) 

やおかずみ

昨日ハイキングをしましたが、道端にマムシ注意の立て札があり
ました。今の時期出現する季節なんでしょうか。
by やおかずみ (2015-09-26 09:13) 

のらん

ひゃあ、マムシ・・・
頭が三角なのですね。。覚えておきます(^_^;
by のらん (2015-09-26 12:53) 

そらへい

私の印象では細長すぎですが
模様も確かにマムシですね。
by そらへい (2015-09-26 21:07) 

斗夢

長いものはいけません!
by 斗夢 (2015-09-27 04:18) 

伊閣蝶

子供の頃、このようなマムシの子供を捕まえて遊んだことがありました。
幸い噛まれませんでしたが、今思えば無謀なことをしたものです。
by 伊閣蝶 (2015-09-27 14:33) 

Take-Zee

こんにちは!
オッと・・・これがマムシ!

by Take-Zee (2015-09-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント