SSブログ

畑日誌3257-リヤカー [日記・雜感]

10月2日(金)

いい天気に。

春菊の芽。

IMG_2508.jpg 

これ祭りの準備。大なべを探し出しました。リヤカーに乗ってますよ!

IMG_2512.jpg 

夕方JRの改札口前で、イモリちゃんも活躍で祭りの宣伝。

imorichaneki.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  爺と婆南瓜は煮つけで食べてます

タグ:リヤカー
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

johncomeback

大鍋良いですねぇ~、大きいほど美味しい気がします。
by johncomeback (2015-10-02 23:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
祭りが楽しみですね~
こちらは昨夜から今朝まで大荒れでした・・・
by green_blue_sky (2015-10-02 23:54) 

沈丁花

南瓜…未だ食べていません!食べたく成りました。
お野菜は何でも美味しいですよね〜今日は寒く成ってきましたので豚汁をつくります(笑)
by 沈丁花 (2015-10-03 04:48) 

斗夢

今はリヤカーは貴重品ですね、なんでも軽トラで運んでしまう。
かぼちゃは煮つけもいいけど天ぷらですね^^。
by 斗夢 (2015-10-03 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
リヤカー懐かしいです・・・なに鍋出来上がるのか楽しみです。
by YUTAじい (2015-10-03 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大なべが重そうですね。
リヤカーは、もう見なくなりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 07:16) 

馬爺

大鍋で何を煮るんでしょう?

by 馬爺 (2015-10-03 09:18) 

のらん

大鍋、シブいですね〜♪
ゆるキャラは、イモリ?? お腹が赤いわ〜
by のらん (2015-10-03 11:24) 

sarusan

イモリちゃン珍しいキャラですね。
by sarusan (2015-10-03 14:14) 

やおかずみ

我が家の春菊もこのくらいです。
by やおかずみ (2015-10-03 16:08) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-03 16:15) 

なんてん

春菊、ウチでは少し古い種を撒きましたが、幸か不幸かばっと芽が出てきました。今後の処理に苦慮しております。
お祭りお疲れさまです。こちら11日が10万石祭りです。
by なんてん (2015-10-03 21:30) 

みぃにゃん

祭りはいつ開催されるのでしょうか?準備に大忙しですね。
by みぃにゃん (2015-10-03 21:57) 

OJJ

二川秀臣さんは畦町周辺の絵のためのスケッチと多色版画をやられているのですね・・・興味あります~
by OJJ (2015-10-03 22:06) 

su-nya

アカハライモリちゃん!可愛い。
by su-nya (2015-10-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント