SSブログ

畑日誌3258-童画 [日記・雜感]

10月3日(土)

いい天気続きます。

畑、黒豆。生りはあまりよくない。

IMG_2521.jpg 

町おこしの新しい看板です。童画家さんが描いてくれました。

tanakaekanban.jpg 

こちら看板を立てる杭の加工をしてもらってます。ボランティアの大工さん。こういう人がいると助かります。

IMG_2522.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  稲刈りやおだてなくても刈り進む

タグ:童画
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

green_blue_sky

こんばんは。
いろいろな人がかかわるからお祭りは楽しくなりますね。
よき人たちがいてよかった~
今日は秋晴れ、気持ちがよい1日でした。
by green_blue_sky (2015-10-03 22:18) 

sarusan

MY菜園の黒豆もほとんと鞘空の様です。
未だにカメムシついてます。
by sarusan (2015-10-03 22:32) 

斗夢

豊作の時の稲刈りは笑い声も大きいでしょう^^。
by 斗夢 (2015-10-04 04:23) 

ねじまき鳥

ずいぶん涼しくなりました。
by ねじまき鳥 (2015-10-04 05:48) 

michi

我が家のマメ(なにマメを植えたのか・・・?)も僅かしか生ってないです。
ゆるキャラ"いもりさん”も頑張っているんですね。祭りはたのしい~!
by michi (2015-10-04 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ほのぼの・・・素敵な看板ですね。
by YUTAじい (2015-10-04 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
枝豆がいっぱい。
こいつでビールを一杯・・・ノンベーはこんなことを
すぐに連想してしまいます。

by Take-Zee (2015-10-04 08:16) 

ぶらり爺

はさかけ、はさがけの光景 まだ見れるかな?・・^^
by ぶらり爺 (2015-10-04 08:51) 

そらへい

持ち場持ち場で、頼れる人があると助かりますね。
by そらへい (2015-10-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント