SSブログ

畑日誌3262-懐かしい柿 [日記・雜感]

10月7日(水)

いい天気です。

IMG_2553.jpg

畑、畝つくり。

IMG_2552.jpg 

柿、初物。子供のころから生ってた木のもの。兄弟の思い出あれこれ。

IMG_2551.jpg 

白にゃん。目玉大きく。

IMG_2550.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り出陣式」に更新(9/18)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  聞く方も聞かれる方も笑みあふれ

タグ:
nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
秋晴れが続きますね。
昔からの柿の木なんですか、思い出がたくさんありそうですね~
by green_blue_sky (2015-10-07 19:02) 

旅爺さん

畑は準備OKですが、何の種をまくんでしょう?。
by 旅爺さん (2015-10-07 19:07) 

soujirou-3

小生暮らす団地には渋柿の木が多いです
もいでヘタをとって焼酎をかけて暫くすると
甘く美味しく変身してくれます

なお、川柳はN賞のことと拝察しますが
TV見ている方も微笑みますね

by soujirou-3 (2015-10-07 19:35) 

hanamura

実家の柿の実は、青い内から猿に盗られます。
猿のニクイこと、憎いこと・・・。猫はかわいいですねぇ。
by hanamura (2015-10-07 19:49) 

johncomeback

ご自宅に柿の木があるなんて羨ましいです。
by johncomeback (2015-10-07 19:59) 

馬爺

秋には冬野菜を植えるんでしょうか?
by 馬爺 (2015-10-07 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柿の季節ですね。
我が家にも柿が置いてありました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 21:19) 

なんてん

思い出がつまった柿の木なんですね。
何かに付けて思い出しますね。
by なんてん (2015-10-07 21:30) 

ねじまき鳥

収穫の秋ですね。
by ねじまき鳥 (2015-10-07 22:18) 

おじゃまま

柿の木の思い出、私も分かります。。
亡き祖父との思い出。。
by おじゃまま (2015-10-07 23:18) 

sarusan

柿が食べたくなりましよ、良い色合いで美味しそう。
by sarusan (2015-10-07 23:21) 

斗夢

里山の風景の引き立て役は柿ですね、青空を背景にした。
by 斗夢 (2015-10-08 05:17) 

沈丁花

もうそろそろ柿が飛行機に乗ってくる頃ですが…「待っている!」って、電報打つのも…ね〜アッハッハ
by 沈丁花 (2015-10-08 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかな秋・・・柿美味しそうですね。
by YUTAじい (2015-10-08 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
真っ青な空、そして鮮やかなオレンジ色のユズ
秋ならではの彩ですね。

by Take-Zee (2015-10-08 06:37) 

とりのさとZ

 柿食えば

 テレビは何と

 ノーベル賞s 

 (sは複数形です)
by とりのさとZ (2015-10-08 07:16) 

tarou

お早うございます、旧大社駅にコメントを有難うございました。
骨董店の奥から出てきたような、大正ロマンが味わえる駅舎でした。

柿の木は、実家に有りました・・・
家を持ってから、庭に2本の柿の木を植えて
毎年、実がなるのを楽しみにしています(^^)v

by tarou (2015-10-08 07:33) 

みぃにゃん

まん丸とした柿おいしそうですね。
今年はまだそんなに口にしていません。
by みぃにゃん (2015-10-08 07:39) 

ぶらり爺

庭の柿 甘い 渋い 思い詰まってます・・^^
by ぶらり爺 (2015-10-08 09:19) 

やおかずみ

土の色が良いです。よく育つでしょうね。
by やおかずみ (2015-10-08 09:27) 

リュカ

ネコちゃん、モデルさん気分かな?
可愛い^^
by リュカ (2015-10-08 09:31) 

そらへい

思い出の柿、いいですね。
我が家は渋柿ばかり
思い出はつるし柿ですか。
by そらへい (2015-10-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント