SSブログ

畑日誌3273-これ「いりませんか」 [日記・雜感]

10月20(火)

ソラマメ蒔きました。ずっと降らないので、発芽ちょっと心配…

IMG_2644.jpg 

ある家たずねたら、これ「いりませんか」と差し出されました…

IMG_2647.jpg

ムラサキイモ、娘のお菓子に変身途中。

20151020-1445333786.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ムカゴ飯3つ星にもないメニュー

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
大きなにゃんこですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-20 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猫の顔がデカク見えるのは、気のせい??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-20 20:40) 

なんてん

このねこちゃん、「おれをもらってくれよ」という顔をしていますね。
それで貰ってこられましたか?

空豆はまだ植えていません。こちらは霜でやられるのでなるべく遅く植えようと思っています。

むらさき芋はどのように変身するのでしょうか。
by なんてん (2015-10-20 20:45) 

sarusan

差し出された猫は私も遠慮しますよ。
by sarusan (2015-10-20 23:27) 

斗夢

そりゃそうでしょう、今時そんな珍しい物を食している方はいらっしゃいません。
by 斗夢 (2015-10-21 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
えっ!・・・やはり引いて仕舞いますね、大き過ぎ。
紫芋の変身楽しみです。
by YUTAじい (2015-10-21 06:16) 

さとし

欲しいけど、、、、、
by さとし (2015-10-21 06:43) 

とりのさとZ

こちらも猫あげたい(6匹もいるし)。
by とりのさとZ (2015-10-21 07:20) 

su-nya

いります、と言いたいところですが
母がパンを焼いているので
どうも獣はもう、、、
by su-nya (2015-10-21 08:49) 

そらへい

ソラマメ、絹さやと一緒に蒔いたのですが
ソラマメだけなかなか発芽しなくて
種を買い直したら、発芽しました。
by そらへい (2015-10-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント