SSブログ

畑日誌3279-ミミズ [日記・雜感]

10月26(月)

畑、ナマゴミを堆肥にしてますが、ほれ、ミミズ一杯。

IMG_2682.jpg 

穴を深く掘って下にこの堆肥を入れて、ブルーベリーを植えました。実がなるのは4、5年先かなあ…

IMG_2684.jpg 

果樹類は「生るまで元気かなぁ」と思うようになりました… 

切り株椅子。こういうのあると助かりますね。

IMG_2590.jpg

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「二川秀臣平戸街道版画展」に更新(9/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  四十九日過ぎてリフォーム若夫婦

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
こんなミミズがいる土は肥沃でしょうね。

by Take-Zee (2015-10-26 19:26) 

johncomeback

子供の頃はミミズを獲って魚釣りに行きました。
by johncomeback (2015-10-26 20:21) 

beny

 つくづく思います。農業のプロフェッショナルって事。地域社会に密着してますし、凄い。研修に行きたいです。









by beny (2015-10-26 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミミズが一杯・・・
土が肥えてますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-26 21:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
土の具合はいいですが、ミミズの写真は見たくないです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-26 21:34) 

みぃにゃん

ミミズ・・・・背筋がぞっと・・・。でも最高の堆肥なんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-10-26 22:11) 

sarusan

畑に折畳み椅子持ってます。
モグラにほうれん草の畝列を起こされてしまいました。
by sarusan (2015-10-27 00:24) 

ねじまき鳥

これはいい土て゜すね。

by ねじまき鳥 (2015-10-27 00:55) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミズ苦手ですが・・・肥えた土なんですね。
by YUTAじい (2015-10-27 06:20) 

さとし

子供の頃、亀の餌にミミズを取りに行ったことを思い出しました。
by さとし (2015-10-27 06:42) 

リュカ

ミミズさんが土を肥やしてくれてるんですよね〜
頭では分かってるけど、出てくると
「ひ!」って言っちゃいそうです(笑)
by リュカ (2015-10-27 09:21) 

やおかずみ

ミミズ一杯ということは、土が良いということなんでしょうね。
by やおかずみ (2015-10-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント