SSブログ

畑日誌3293-ろうそく [日記・雜感]

11月10(火)

曇り、時折ポツリ。

今日は野暮用で福岡市内。とにかく待たされました…

IMG_2783.jpg 

蝋燭ですが。私の場合は毎日火をともしますが、世間の日常では遠くなったかも…

IMG_2786.jpg 

これ和ろうそく。いただきもの。

IMG_2789.jpg

干柿もみました。

IMG_2785.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  五郎丸に変えてくれろと孫が言い

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
待たされるのはつらいですね(^_^;)
和ろうそく、珍しい。こちらでは見ないです。
猫がいるのでろうそくが利用できないです~
by green_blue_sky (2015-11-10 19:49) 

Take-Zee

こんばんは!
和蝋燭の光は何とも言えないですね。

by Take-Zee (2015-11-10 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和ろうそくは、オシャレですね。
今は、ろうそく使わなくなりました。
家には、結婚式のデッカイろうそくが、
まだ残ってます。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-10 20:28) 

そらへい

和ろうそくもカラフルなのがあるのですね。
by そらへい (2015-11-10 20:30) 

なんてん

野暮用、お疲れさまでした。
大垣市民病院の場合、ほぼ全てが予約なので、待たなくてもいいはずですが、それでも30分、1時間は待たねばなりません。その間救急などはいればさらに待たねばなりません。
by なんてん (2015-11-10 21:58) 

tarou

こんばんは、石山寺(後編)にコメントを有難うございました。
明日は、紅葉を見に箱根をドライブしてきます。(^O^)

和ろうそくは温かみの有る光ですね(^^)v

by tarou (2015-11-10 22:25) 

sarusan

野暮用気になりますが。
明日も晴れますのでちょと作業でも。
by sarusan (2015-11-10 22:42) 

ねじまき鳥

和ろうそくは最近見ないですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-10 23:29) 

伊閣蝶

和蠟燭、味わい深い彩りですね。
干し柿も味わい深そうです。
by 伊閣蝶 (2015-11-10 23:53) 

YUTAじい

おはようございます。
和ろうそく・・・作られててるの観ましたが、伝統残して行きたいですね。
by YUTAじい (2015-11-11 06:20) 

駅員3

干し柿がおいしそうですね。
by 駅員3 (2015-11-11 07:59) 

ぶらり爺

毎日和ろうそくに 火をともす 風情ですね。^^
by ぶらり爺 (2015-11-11 09:36) 

soujirou-3

五郎丸はそれほどに強烈な印象でしたね

by soujirou-3 (2015-11-11 10:13) 

やおかずみ

お疲れさまでした。和蝋燭いいですね。
by やおかずみ (2015-11-11 11:21) 

とりのさとZ

わたし、ラグビー部の顧問だったことがあるんで、日本ラグビーの大活躍、楽しかったです。
by とりのさとZ (2015-11-11 12:06) 

リュカ

和ロウソクっていいですね〜〜。
今月の、猫の命日には和ロウソク灯す予定です。
by リュカ (2015-11-11 13:45) 

ひでぷに

和ろうそくなんてあるんですね。
そう言えば、ろうそく自体最近は見ることが少ないですね。
by ひでぷに (2015-11-11 17:15) 

みぃにゃん

ろうそくに灯りは優しい感じがしますね
先日ロッキー地方も棚田祭りがあってろうそく棚田にともされました
by みぃにゃん (2015-11-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント