SSブログ

畑日誌3294-秋ジャガ初物 [日記・雜感]

11月11(水)

まず、町おこしの畑で菜の花の土寄せ。

nanohanatutiyose2015.jpg 

その後自分の畑で、青虫取り。ブロッコリー。

IMG_2794.jpg 

秋ジャガイモ初掘り。今年は病気が入って数も少なく、小さい。

IMG_2797.jpg 

シイタケまた出てきました。

IMG_2795.jpg  

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ゼロ戦の勇士も拍手冥土より

タグ:ジェット
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

sarusan

シイタケが良いですね、このまま焼いて頂きたいですよ。
by sarusan (2015-11-11 20:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
シイタケを焼いて日本酒を飲みたい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-11 20:41) 

Take-Zee

こんばんは!
厚みのあるいかにも美味しそうなシイタケですね。

by Take-Zee (2015-11-11 20:45) 

johncomeback

椎茸大好きです。
by johncomeback (2015-11-11 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シイタケ、焼いて食べたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 21:04) 

なんてん

ブロッコリーにはスミチオンで対応しました。最近は無農薬がいわれますが、私は農薬を使います。
椎茸はおいしそうですね。コストが合えば私も作ってみたいです。
by なんてん (2015-11-11 22:04) 

ねじまき鳥

収穫お疲れさまでした。
by ねじまき鳥 (2015-11-11 23:11) 

斗夢

秋ジャガがあるのを知りませんでした。散歩していたらじゃがいも畑が
こちらにもありました。
何度か延期されましたが、飛びましたね!かっこいいデザインです!
by 斗夢 (2015-11-12 05:26) 

沈丁花

小さくてもジャガイモが穫れて最高!・・・手塩にかけた愛の結晶・ホッコリ…ニッコリ嬉しい秋ですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-11-12 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
肉厚のシイタケ・・・美味しそうで魅かれます。
by YUTAじい (2015-11-12 06:26) 

旅爺さん

シイタケとは驚きですが出来映えが凄くて見事です。
by 旅爺さん (2015-11-12 08:27) 

やおかずみ

私も国産初のジェット旅客機の初飛行成功に感激しました。
ゼロ戦の伝統を見事引き継ぎましたね。
by やおかずみ (2015-11-12 10:15) 

リュカ

しいたけ網焼きで食べたいです!!
いっぱい食べたい^^
by リュカ (2015-11-12 10:23) 

馬爺

ジャガイモが美味しそうですね、レンジでチンしてバターを塗って食べるとビールも進みますね。
by 馬爺 (2015-11-12 17:31) 

みぃにゃん

今しいたけの時期ですね。わが家も沢山収穫できました。
by みぃにゃん (2015-11-12 19:12) 

伊閣蝶

ジャガイモももちろんですが、椎茸に目を奪われました。
by 伊閣蝶 (2015-11-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント