SSブログ

畑日誌3301-シシニク [日記・雜感]

11月18(水)

大方雨でした。

でも朝の畑。ミミタケ?が生えてました。

IMG_2881.jpg 

夕方から、夕日鑑賞会兼祭り反省会。夕日は雨で見えませんが…。

maturihanseikai2015.jpg 

猪の肉、焼いてます。

maturihanseikai2015-2.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  賞味期限死んだあとまで大丈夫

タグ:夕日
nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

ねじまき鳥

イノシシですか。

by ねじまき鳥 (2015-11-18 22:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは雨で気温が今夜から下がります。
by green_blue_sky (2015-11-18 22:44) 

sarusan

今日は1日雨でしたよ。
あす以降また気温が高め?かな。
by sarusan (2015-11-18 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

反省会は、何回やっても楽しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-18 22:48) 

斗夢

17日に四方竹の筍を見てきました。
近日公開予定です^_^。
by 斗夢 (2015-11-19 04:49) 

沈丁花

いよいよ雪が来るらしい・・・準備は出来ていてもやっぱり嫌です!子供の頃の雪は嬉しかった!こうも違うものですかね〜残酷な老いの季節。。。σ(^◇^;)
by 沈丁花 (2015-11-19 05:14) 

旅爺さん

皆さん集まって楽しく美味しい反省会でしたね。
by 旅爺さん (2015-11-19 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
私も・・・反省会・打ち上げ大好きです。
by YUTAじい (2015-11-19 06:28) 

さとし

平日の夕方から、皆さんで宴会?、なんて羨ましい。
by さとし (2015-11-19 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミタケは食べられるんですか?
写真ではナメコのようにみえます。

by Take-Zee (2015-11-19 07:10) 

馬爺

おはようございます。
猪肉は癖が有りますが最近は鹿と共に一般にも売っていますね。
夏炉冬扇 さんは浄土真宗のようですね?

by 馬爺 (2015-11-19 07:32) 

tarou

お早うございます、永源寺(後編)にコメントを有難うございました。

イノシシ鍋は食べたことが有りますが、
焼肉もお美味しいのかな・・・
増えすぎて、農作物に被害が出ているので、
イノシシをもっと食べる文化が必要ですね(^O^)

by tarou (2015-11-19 07:51) 

ぶらり爺

畑を荒らす イノシシ 鹿 人は食べちゃうね・・・^^ 
by ぶらり爺 (2015-11-19 08:47) 

やおかずみ

イノシシの肉、焼肉は食べたことがないです。
by やおかずみ (2015-11-19 10:12) 

johncomeback

猪豚は食べた事がありますが、猪は・・・ 食べたいです。
by johncomeback (2015-11-19 15:02) 

みぃにゃん

猪肉新鮮なら癖ないのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-11-19 19:21) 

そらへい

ぼたん鍋は食べた記憶がありますが
シシ肉のバーベキューは経験ないですね。
by そらへい (2015-11-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント