SSブログ

畑日誌3304-申絵馬 [日記・雜感]

11月21(土)

天気よろしく。

畑、サニーレタス初取り。

IMG_2930.jpg

冬がなかなかで、白椿がまた咲きました。これは初めての現象。

IMG_2931.jpg 

昨日紹介した子供たちの絵馬。九九のお願いの裏は干支の申になっていました。

kamisyouemasaru2.jpg

kamisyouemasaru.jpg 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「畦町宿祭り大盛況」に更新(10/13)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「加藤三保子切り絵展」に更新(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  山の熊穴から出たり入ったり

タグ: 椿
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
かわいい絵馬、来年の干支になっていますね(^_^;)
見ているだけでなごみますし、願いをかなえてあげたい気持ちになります。
by green_blue_sky (2015-11-21 18:39) 

ねじまき鳥

絵馬、かわいいですね。
サニーレタス

by ねじまき鳥 (2015-11-21 19:27) 

sarusan

暖冬の今年ですが、今週は少し気温も下がるようで平年になるのかな。
私もレタス収穫しましたよ。
by sarusan (2015-11-21 20:03) 

そらへい

本当に寒くならなくてしかも雨が多いので
草がまた伸び始めています。
豆類も冬を越すには成長しすぎてきたような・・・
by そらへい (2015-11-21 20:31) 

なんてん

子どもさんの絵馬、かわいいですね。将来を期待しましょう。
サリーレタス、つくりすぎてしまって、あちらこちらに配っています。
椿は時期を間違えましたね。
by なんてん (2015-11-21 22:16) 

tarou

こんばんは、永源寺にコメントを有難うございました。

絵馬が、とても可愛いですね(^^)v

by tarou (2015-11-21 22:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

椿って、まだ早いですよね。
2度咲きですか。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 23:06) 

斗夢

子供の頃は干支に興味があったのですが、昨今は忘れています。
by 斗夢 (2015-11-22 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
子供達の絵馬・・・素敵ですね、椿がもうですか。
by YUTAじい (2015-11-22 06:19) 

RANPO

今年の椿は、早いですね(^-^)/
by RANPO (2015-11-22 16:13) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
この人物がnice!を押してもお礼nice!などけして為さらないで下さい。
by U3 (2015-11-22 16:40) 

旅爺さん

サニーレタスがお見事な出来栄えですね。
絵馬は面白いのが沢山ありますよね。
by 旅爺さん (2015-11-22 18:42) 

OJJ

サニーレタス、美味そうですね~
サルの絵馬、先日行った佐賀:武雄のお寺でたくさん見かけました~
by OJJ (2015-11-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント